見出し画像

2022年5月のDJ便り

連投失礼しますっ。チュウです。
お昼のお仕事とは別で趣味の一環でDJをやらせていただいてからかれこれ13年(こないだ10年迎えたと思ったら、流行り病のせいでタイムトリップ、、、、)が経ちました。Twitterのお知らせで、Twitterを始めて15年って通知が来て、あらゆるものが10年を超えてて、老いを感じる、、、、w

このnoteでは、4月に書いたつんパラ。のこと位で、他には書いてこなかったのですが、文章に残していくのもありなのかと思ったので、定期的には書いていこうかなと。

流行り病(ハッキリ書け!ですがw)が世の中の時を止めてから2年ほど。DJをする機会もぐっと減っていました。自分自身が外に出づらくなったこともあるし。
少しずつですが、今年に入ってから徐々に復活の兆しがやってまいりました!つんパラ。も2年半ぶりに開催できた4月。5月も色々とお声がけ頂いたり、私も行動的になってきた!といったところです。

既に開催したイベント、これからのイベントも含めて短めですが、書かせて頂きます!

5/11 日本歌謡酒場 二代目ヒロ江

こちらは毎月第二水曜日に、新宿二丁目のアイソトープラウンジのサブバーで開催させていただいている、歌謡曲メインのイベントになります!とはいっても、昭和にくくるとかけたい曲に制限が結構でるので、2000年までの歌謡曲または懐かしいって思える曲がかかる、イベントになってます!!
ありがたいことに、2023年の2月で満10周年!ここ2年は開催ができなくなった月も多くあったので、数ヶ月後に100回目を迎える、なにげに長くやらせていただいているイベントです!4月はMikofuさんをゲストDJでお呼びしましたが、来年の2月にあたる10周年まで毎月ゲストDJをお呼びしてお祝いイヤーとして開催予定です!
そして、5月はSIKAOをお呼びしての開催でした!最初の出会いはつんパラ。ですが、新宿だけではなく、亀戸や西荻窪など活動の幅が広がっているDJさんです!!お呼びしたのが久しぶりだったのもあって、とても楽しくワイワイやれました!!
6月からもゲストDJさんが続々と登場予定ですー!(6月は別途UP予定)

5/24 ザ⭐︎歌謡日

5/23の週は、3本ありまして(体力持つかしら)、まずは5/24に渋谷のJUMPさんで開催される「ザ⭐︎歌謡日」に、出演させて頂きます!
お声がけくださった助川さんとは、多分、東京歌謡曲ナイトでお話しさせていただいたのが最初だと思いますが、助川さんも歌謡曲セットでやってらっしゃって、気になるDJさんだったんです!ヒロ江にもお誘いしたいと思っていた矢先に呼んでいただきました!イベントのタイトルに既に歌謡が入っているので、どんなセットにするのかいまから楽しみですー!
JUMPさんでDJするのも初めてなので、緊張しそう。。
ぜひとも遊びに来ていただきたいですっ!!
4月にご一緒したMikofuさんも参加されますー!

宇宙み!!!すき。

5/27 東京新宿手帳

続いて、5/27の金曜日に「東京新宿手帳」というパーティにお呼びいただきました。知り合ってから10年以上経つDJ CARPさんとこちらももうすぐ10年経つのかな、、、のNachuさんのユニット、ゆけむりDJsさん主催のパーティです。4,5年前位に一度出させて頂いたのですが、緊張した覚えしかないww
渋谷のOTOでの開催ですが、金曜の夜更け(23時)から始まる大人の遊び場のイメージがありまして、各DJさんが色んなジャンルの楽曲で盛り上げてる、そんなイメージです。そんな中に入らさせてもらえるのは、大人の仲間入り(すでに十分大人だけど)ってことで、楽しみたいと思います。

毎回のデジフラの背景すき。

5/28 ALAMASじゃぱんぐ♪vol.69

そして、5/28 土曜日に「ALAMASじゃぱんぐ♪vol.69」に出演させて頂きます!久しぶりのALAMAS CAFEでのDJです!(前にうチュウのほうそく。て言う番組を持たせてもらってました)
さらに、じゃぱんぐ♪参加は1年以上ぶりなのかな(定期的に声をかけてもらえてお世話になりまくりイベント)ですー!
この日は、19時から29時までと長い時間開催されてるので、ふらりと立ち寄っていただけたら嬉しいです!私の時間は21時以降になるかと思いますが、イベント自体は19時から開催してます!(お店は18時から)
前はアーティスト縛りで数組特集を組んでお届けしてましたが、今回はフリーに幅広くかけていく予定です。新しい曲よりは、ちょっと前くらいからさらに昔を深掘りそう。。。つんパラ。でもご一緒しているレゴナオさんとじゃぱんぐ♪主催の大輔さんと3人でお届けします!
この日は流行り病の前の状態とかわらない景色を思い出せそうなので、感慨深い心境になりそう、、、、!

69回目です!!!

てな具合で、宣伝活動になってますが、現在は歌謡曲、JPOP中心なDJ活動をしています!昔はhouseとかもやってたのですが、最近はやれてない、、、。
やりましょう!って話になったりもするけど、それはもっと落ち着いたらかなと思ったりもしてます。

全部とはいいません、一つだけでも足を運んでもらえたら!(全部でももちろん嬉しいですw)

今日は少々長めでしたので、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ということでお昼食べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?