デイリー記事2

ビットコインFXチャート分析20190424

こんにちは。うちゅーじんです。

(購読を検討中の方へ)
ブログで過去記事を読む(無料)ことができます。検討材料にお使いください。

ビットコインFXのチャート分析です。いつも通りビットフライヤーFXチャートに加え、今日はBitfinexのBTC/USDチャートも使いながら解説します。

まずは週足チャート解説の引用から始めます。

先週は長い下ヒゲ付の陰線でした。ボトムからの上昇が本格的な上昇の初動なのか、あるいは続落前の調整なのか、現時点では判断することができません。ただし上昇の勢いは強く、現時点ではまだ上値余地がありそうな状況です。週足レベルのレジスタンスとして、約9カ月にわたって形成されたディセンディングトライアングル下限付近があり、まずはこの価格帯を上に抜けられるかに注目です。その次は下落全体に引いたフィボナッチリトレースメント23.6%~38.2%がレジスタンスになりそうです。

日足を見てみます。

日足チャートです。昨日は大きめの陽線で直近高値を更新しています。この高値更新によりRSIには大きくダイバージェンスがついています。上値は重くなりがちです。今までと同様に、解説のためにBitfinexBTC/USDチャートを見てみます。

BitfinexBTC/USD日足チャートです。以前から解説していたエリオット波動ですが、現在3-5波が進行中か既に終了した可能性が高いです。もし3-5波が終了したとして、次のシナリオを挙げておきます。大きく二つあります。

まずは一般的なシナリオです。3-5波が終了したことで大きな3波が終了し、これから4波に入るシナリオです。この場合は3波全体にフィボナッチリトレースメントを引いて調整の大きさを測ることになります。

ここから先は

731字 / 4画像
この記事のみ ¥ 200

ありがとう。