見出し画像

【コロナを機に生活習慣を見直してみた vol.1】


紙の無駄遣いを減らす


私は、紙がないと生きていけない。

紙、神、LOVE。


今、紙モノが減っている。

これを機に、紙に感謝する生活にしようと決めた。



ひとまず、トイレットペーパーの

無駄遣いを辞めよう。


どうしたら無駄遣いを減らせるか。

ルールを決めてみよう。



rule1. 次の切れ目まで。

宇宙ちゃんnote-200331 (3)


今までは、気持ちよくガラガラと
ふわふわになるまで使っていた
トイレットペーパー・・・(ごめんなさい)

できるだけ「切れ目」を意識してみよう。


・・・とても心もとない。



それでも。意識してみよう。

うん。なんか節約してる気になってきたよ。


rule2. 日付を入れる。

宇宙ちゃんnote-200331 (4)

新調した日を記録しておく。

何日で1ロール使い切るか、大体把握できる。

トイレットペーパー何個で、どの位持つか、分かるようになる。

無駄に買占めせずにすむ。

              ※ダブルとシングルあるから気を付けて。



鳥さんに持っててもらうことにした。 使った鳥さんはこちら

メッセージギフト バード 

宇宙ちゃんnote-200331 (2)



rule3. 三角折りを辞める。

これもう、クセなんだけど。
次の人が使いやすいように三角折りしてました。


この三角分で、こんなに使ってる・・・

宇宙ちゃんnote-200331 (1)


キレイに切れ目で切ることを心がけて、三角折りを減らしていこうかな。

『空間を整える』
『次の人が心地よく使えるように心がける』というのは、
宇宙の法則からも幸運体質になる秘訣なので。

三角折りすると、トイレを出る時に気持ち良いんだけどね・・・。



そんな、
トイレットペーパーと向き合って終わった一日。
時間の無駄遣いも減らしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?