でびゅー、愛を込めて



先日、夢のような2日間を大阪で過ごしてきた。きっと1番幸せな日だったから、忘れないようにnoteにも残しておく。大阪でのイベントにて、好きなアイドルのCDデビューが発表されちゃった。

大阪での思い出と、イベントの嬉しさを記録する。
大阪での日記はそこそこに、イベントの感想を主に書きたい。これまで直接的にこのグループが好き!と長文で語ることはなかったのだけれどとても、気持ちが浮かれている。

イベント開催が発表されたのが1ヶ月切った段階という急ピッチだった為、前日朝6時からと夜22時半までの2つアルバイトを入れていた私は翌朝の新幹線で新大阪駅に向かった。隣に人がいないことが幸いして爆睡、気づいたら京都。

16.17日の2日間共会場に入ることから、1日目は1人で大阪観光してイベントへ行って、2日目は他Gのオタクをしている友人が駆けつけてくれ、一緒にイベントに行くことになっていた。
が!1日目余韻に浸りすぎて1人で居酒屋で二階堂ソーダ割りを飲みながら、色んなことを考えて、嬉しくて寂しくて、いろいろ、なんかもう、いろいろ考えたら1人なのにお酒も3杯、おつまみも3つ注文していた。


🎶以下ファンミーティングの記録🎶


Aぇ!groupを見るのは、全ツ以来。年単位で空いてしまって、京セラドームの真ん中に立つ5人は眩しくて嬉しくて今までのイベントの中でも距離を感じて、会場大き〜!ってわくわくした。東京ドームよりも好きだなと思ったからまた足運びます(多分絶対ステージ構成に助けられた)

ファンミーティングに参加したのは初めてだったから、たくさん歌うとも知らずペンライトほぼずっと付けていたのも今思えば嬉しかった、遠征準備中そもそもペンライトとうちわを持っていくかも悩んでいたし、検索をしてみてもSNSでも悩まれてる方多かったなぁ、でも会場に行ったらみんなペンラ振ってて安心した、見渡すと本当に綺麗だった。

1日目のデビュー発表も、2日目のデビュー曲披露も嬉しさで泣いてたけれど、ライブパートでもジュニアの曲披露する度に私はメソメソしてた。これで最後かな、多分最後だな、って脳裏で理性的になって、1曲1曲終わって欲しくなかった。

特に、1日目のデビュー発表後の「君からのYELL」号泣。YouTubeにも投稿されている動画にて、「見つけてくれた僕の背中にも 小さな羽根が生えているの」という歌詞の際の正門くんの表情とお顔が良すぎて何度も再生してしまうのだけれど、1日目では抜かれず、2日目は誠也くんとおでこを合わせて抜かれていて、うれしかった。

元々このグループを好きになったきっかけの人が、昨年末に退所してしまってから一生2023年の12月の気持ちでいた。気持ちは、年越せなかった。更新されていくコンテンツにいなくても、お休み中かな、という気持ちで、いつか帰ってくるだろうってまだ思っていて、2日目の「ボクブルース」でもう5人グループなんだって思い知らされた、痛感した。

彼のパートを佐野くんが引き継いでいて、「ギュッと握って 離れないように」を 「もう離れないように」と歌っている姿を見た時に、声を聴いた時に。


なんでいないんだろう、と思わず考えてしまって、でもこれまでの6人もこれからの5人も好きでいたいと、大好きだなって、この気持ちを何倍もの人に知ってもらって大人気になってほしいなと思った大阪での夜でした。




以下、それぞれのメンバー最高!っていう殴り書き!


末澤くんってものすごくうつくしい人だった。綺麗で無邪気な人。表紙のan・anでもあったように人を惹きつける力がものすごくて、挨拶中一挙手一投足に全員集中していたと思う。リチャードくんはずっと歌が上手すぎて上手すぎて、2日目に宙船してるところ見れて本当に嬉しかったしこれからこのキレ芸地上波で見れると思うとわっくわく。トロッコに乗ってファンサしている姿が王子様だった。正門くんはステージに立つと隙がない人だなと思うことが多いのだけれどその分バンド中にギターを持ってステージを動き回る姿とのギャップでとてもどきどきする。小島くんは挨拶もOh yeah!前の言葉もリーダーであることをひしひしと感じる。言ってほしい(なんて言い方は烏滸がましいけれど)言葉をくれるから、''6人''とか。あまりにも色んな面があるから、どれが小島健なのかわからなくて、そこが魅力だといつも思う、そしてとても顔が良い。京セラでの2日間を思い返すと、佐野くんのことばかり浮かんでしまうのつよい。ここの佐野くん良かった、があまりにもたくさん。求められてるものを演じてくれているような、特にYSSBの時に思ったのだけれど、アイドルしているときの全部が最高のパフォーマンスでときめいていた。

全員が辞めようとしていたことがあって、それでもアイドルでいてくれてありがとうございますの気持ちを応援で返さなければならないと強く思いました。

みんなだいすき!おめでとう!の気持ちでいたけれど、ここ数日はCDの売り上げ頑張らなくては!何枚買えば!?どう買えば!?各1枚の買い方…?一気にレジ通すのは無効…?と頭ぐるぐるさせているし、ツアーは地方何ヶ所か行きたいのに友達いないから単番になりそうで、でも!SNSが怖くてオタ垢作れなくて毎日悶々としてたり。

おじいちゃんバンドになった姿も見れるくらい、ずっと離れないでいてくれますように


様々な媒体で 離れない とか ズッ友 とか この5人で という度に心の中の勝生勇利(ユーリ!!! on ICEの主人公)が「離れずにそばにいてよ!!!」と叫んでます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?