記録(4月のまとめ)


5月、いかがお過ごしでしょう。
ゴールデンウィーク過ぎてしまったと思ったら、あっという間に5月も半ばで、きっと、あっという間に6月になってて、雨に負けて低気圧と共に睡眠時間を伸ばしている。

前回の日記からの出来事ラインナップ
①大学が始まった
②念願の高尾山に登った
③就活大連敗中
④趣味の友だちの複雑さ
⑤見ている春ドラマの感想をまとめたい
・9ボーダー
・イップス
・特捜9
・くる恋
⑥映画を見た
・ハイキュー
・青春18×2
⑦Netflixに加入した

深く書かなくても、適当に文字に起こすだけですっきりする。既に3割ぐらい、穏やかな気持ち。

超簡単な箇条書き。
メモのような、生きた記録。


大学が始まってしまった。5回目の春、だって。
学祭にも一度も行ったことはないし、大学が本当に怖かった。うつのとき。トラブルになった相手はもう卒業しているし、わたしもあのときのままじゃないからちゃんと学校に通ってちゃんと卒業したいと思っている。ちゃーんと、現段階で授業は4回、毎回受けられている、一限がんばろう。


高尾山!それはそれは、長年行きたかった。
中学生か、もっと前か、地元で王様ブランチに映る東京が眩しくて憧れだった頃から、高尾山に登りたかった。地元のほうが山は多いし自然はあるから、自然に触れたくて高尾山に行きたい!じゃなくて、東京の中にある山に登りたい、のような、言葉で表せない。誰かも忘れてしまった芸能人が、高尾山の頂上でソフトクリームとだんごを食べていたことを覚えている。高尾山に登る前に中華屋さんでだいすきな友だちと、だいすきなビールを飲んでから登るような大人になっちゃったよ。


就活大連敗中!ES後のweb学力テストで落ちてる。言葉を選ばなければ学力がカスである。


これはよく思うことの一つ。趣味から生まれた関係って、その趣味飽きたらそれで終わりになりがちなので飽きっぽい私は終わりやすい、こと。飽きたってこと伝えにくいなぁ、と思っているけれど、相手は気づいているかもしれないなあ。


春ドラマを4本みている。
超簡単に感想を書きたいと思います。
「イップス」⋯ 犯人が最初に分かった状態のミステリーで楽しい。でも、モリノのイップスが現実離れしていて共感しにくすぎてこのシーンが来た途端盛り上がりに欠けてやや飽きてしまう。
「特捜9」⋯ 康二くんに釣られて見てます面白い。
「くる恋」⋯ 神尾楓珠くんかっこいいなとおもっていたけれど、ネットの反応的に、どうやら当て馬ポジションらしい。かなしい。

なにより、「9ボーダー」について書きたい。
今期1番好きで、毎週楽しみで、PRONTOコラボの飲み物だって買った。三姉妹はかわいいし、温泉とかお父さんの設定も三姉妹の部屋のセットや小道具も見ていて楽しいし、色々考えさせられることも、セリフがぐさりと刺さって感銘を受けたり、ときめいたりしている。

19歳、29歳、39歳それぞれの悩み がテーマのひとつのようだけれど、結局恋なのだ。恋だった。
恋できてない私は世間とは離れてる?と不安になってしまう。今日、散歩をしていたら大学生4人組のうちのひとりが「元カレ3人いたけど~…」と話していて、私より年下の人でもそうやって人と関われて、心を開いて、愛されていて。

私は白馬の王子様をダサいと思ってないからどうにかなってくれよ、なんて、主題歌の「Romantic」を聴きながら泣きそうにもなる。

でも彼氏が欲しいかと言われるとそうじゃなくて、好きな人がほしいと思っていたのだけれど、好かれたいのだと思う。ただ、認められたい。
「だいじょうぶ、素敵なひとだから。幸せになれるよ、きっと」と作中のコウタロウさんは言っていたのだけれど、この言葉がいちばん欲しい言葉だったと気づいた。泣いちゃったもん。自分が言われたみたいに泣いちゃった。好き、とか甘い好意の言葉より、ひととして認められて、ひととして愛されたい。だれかに。自分じゃだめだから、ひとりでは私は生きれないタイプだったみたい。



映画をみた。「青春18×2」は見てほしいので素敵だったとしか言えないのだけれど、私の推しも道枝くんみたいに、こういう素敵な映画の中の数少ない登場人物の1人として役をもらえたらいいなと思った。


Netflix加入!3年ほど動画のサブスク悩んでいて、好きなアイドルグループのドキュメンタリーが独占配信になることを聞いて加入。念願のストレンジャーシングスを見て、どっぷりハマっている。
今から見終えるのが寂しくて1日1話!と決めてるけど守れそうにない。



あしたの自分が、うまく生きれてるといいな、を繰り返してどうにか楽しくいてほしい。
できれば、いつかは誰かと暮らしていてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?