見出し画像

愛矛盾する3つのパターンを学ぶ

こんにちは、内山です。

先日、恋愛セミナーで

『愛矛盾する3つのパターンを学ぶ』

というテーマが開催しました。



愛矛盾した状態とは・・・


頭では

「パートナーが欲しい」とか
「結婚したい!」と思っているのに、


心では

『一人で生きる』ことを
望んでいる状態を意味します。


つまり、頭と心が
対立関係にあるわけですね。



愛矛盾している人が
陥りやすいのは


・交際経験がない
・付き合ってもすぐに別れてしまう
・3年以上、パートナーがいない
・離婚経験がある

・既婚者だけどパートナーと一度も喧嘩をしたことがない

など。



最も多いのが交際経験がない人で
最初っから恋愛を諦めた人生を送っています。


具体的には、

異性が苦手で目を見て話せない。
何を話していいのか分からない。
自分を愛してくれる異性はきっとこの世界にいない。


こんな感じで最初から
恋愛することを諦めています。


だから、休日も基本的に一人だし
折角の休日でさえ

『何かしないといけない!』

とソワソワして
しっかり休むことができません。



そんな人に伝えたいことは

それは完全に『心の穴』の影響ですよ!

ということ。



超クリエイティブに
一人で生きる人生を実現し続けるわけです。




また、愛矛盾した状態の人が恋愛をすると
苦労ばかりするパートナーを選ぶ傾向が高くなります。


男性のであれば
めちゃくちゃ我儘な女性と付き合ってみたり

結婚すると疲弊して
離婚してしまう。


女性の場合であれば
モアハラ男や浮気男
ギャンブル男と付き合ったりします。



さらに・・・

『既婚者であれば大丈夫なのか?』

といえば全くそんなことがなくて


男性の場合でいえば

・一度も喧嘩をしない
・思っていることや本音を言わない
・仕事ばかりの人生になる


女性の場合でいえば

・ワンオペ育児で毎日、必死
・子どもが発達障害と言われる
・子どもが不登校になる


こんな状態になることが多いです。



これは俺自身もそうで
愛矛盾する状態が
44才までずっとありました。


そして14才から44才まで
30年間も

『一生結婚しない!』

と信じて生きてきたんです。


そして付き合っては
すぐに別れることを繰り返してきました。



だから、一人でも多くの人に

愛矛盾する状態を学んでもらい
幸せな結婚生活を送ってほしい!


そう思って今回のセミナーを開催します。



パートナーシップは
これから何十年という
未来の人生を決める
最も重要な人間関係です。


できるだけ多くの人に伝えたいと思って
無料で開催しました。


セミナーはこちらに貼りました。

無料サロンなので誰でも見ることができます。

こちらからご覧ください。
https://www.facebook.com/groups/1311859122578106


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?