見出し画像

しくじり先生の過去

多分、
この記事に辿り着いてる方は
もしかしたら同じ体験をされている方も
少なくないんじゃないかと思います。

親との関係性
子供の頃の心の傷

私は、今でこそ
両親からたっぷりの愛情を受けて育ったんだ、
と理解は出来ていますが

子供の頃は本当に辛かった…の一言。

妹との扱いの差別
100点でなければならなかった人生。
私の気持ちは全て無視、否定。
母の機嫌に左右され
母に叱られないように自分の意思を封印して
全て親のルールに乗っ取って生きるしかなかった。

だから
失敗を恐れて挑戦も出来なかった。
素直に自分の気持ちを外側に出すことができなくなった。
人を信頼出来ない、
完璧に出来ない完璧主義者。
白黒思考に依存癖。

自分の人生なのに
自分で決める事さえ出来ない人生で

とにかくずっと
いじめや自己否定、生きづらさの中で
生きてきました。

親から与えられなかった愛情を
男性に求め始め
彼氏が出来るとのめり込み
相手が自分にどれだけ必死になってくれるかで
愛情を測るんです。

連絡がないと不安、
会えないと不安、
大事にされないと不安。

捨てられないように必死。
だって、母親に捨てられたら
生きていけないのが子供だから。

そう。
私は彼氏たちに
母親代わりを求めていたんですね。

どんな自分も愛して欲しい
愛が欲しい!
愛をちょうだい❗️
愛をちょうだい‼️

って…

クレクレ星人👽

そんな恋愛は
絶対に上手くいかないし
どんなに大好きでいてくれた彼も
半年が限界だったと思います。

一人暮らしを始めてから
親とは距離ができてとても暮らしやすくなりました。

1人が寂しいと思うこともなく
好きなサーフィンやランニング、映画見たりカフェに行ったり
最高の時間だった気がする、一人暮らし期間。

そこで…

また色んな展開が起きるんですが…

それはまた次回♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?