見出し画像

虫が怖い(483字)

……最近恐ろしいことに、ヒメマルカツオブシムシという虫をよく家で見る。

虫の名前を文字に起こすことすら気持ち悪いので🔥とここでは表記する。(ゴキブリという文字を見るだけで怖がってる人の気持ちがわからなかったけど、🔥と出会ってからわかるようになった)

🔥ってどんな虫?っていう人もいるだろうから簡単に説明すると、服を食う虫だ。この虫は昼行性で、暖かい時期に家に入ってきて、適当なところに卵を産みつけてまたどっかに行く。成虫は特に害となることはしないらしいが私にとっては存在そのものが害なので消えてほしい。厄介なのが幼虫で、こいつが服を食い荒らす張本人(張本虫)だ。

…で、どうしよう……。虫はほんっとうに嫌い(ダンゴムシと一部の蟻と一部のクモは除く)なのでできることは必死にやるつもり。調べたところ、部屋が汚いのは虫が好む環境らしい。まさに私の部屋は汚部屋だ。そういうわけで明日は部屋を掃除することに専念する。ミニマリストと呼ばれるくらい部屋になにも無くなったら虫は発生しにくくなるんだろうな…。

目指せ、虫のいない家!!!!

来世は虫がいない世界線に生まれたい(切実)。
(483字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?