少しだけ進歩。

先日、頭痛外来へ行ってきました。

昨年の11月後半から調子が良くなってきたことを伝えると、毎日飲んでいた薬をなくすことになりました。

2錠→1錠→0、という流れで来ていますが、正直この薬がなくなることは不安です(_ _;)

この薬は偏頭痛の前兆に現れる吐き気や目のチカチカ等を抑える働きがあるものなので…それがなくなるということは、またあの前兆に苦しまなければならなくなるかもしれない、と思うからです😓

わかりやすい前兆といえば前兆ですけど、その前兆すら辛いのが偏頭痛です。

前兆が出てしまえば働くことはできません…

もう家に引きこもっているしかない。

そして前兆から程なく偏頭痛が発生します😓

ですが、今回から2ヶ月はこの薬をなくして様子見となりました。

いいことであることは変わりないですけど、かなり不安です(・・;)

このまま何事もなく過ごして、再来月の受診までいければいいのですが…

偏頭痛のせいで(?)なってしまったうつ病の薬はまだ継続してます。と言っても、小さい粒をさらに半分にして飲むので、ホントに微量な薬なのですけど、寝ているときに、脳ミソが興奮しすぎないように抑えてくれるので、寝起きの痛みはだいぶなくなりました(^^)

まだまだ偏頭痛との闘いは続きますが、気長に頑張りたいと思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?