筋トレ19

筋肉痛ではない目安は?
https://youtu.be/pv8zOV6jy4k

・力が増えてるかどうか?
でした。
重量もしくはレップ数が増えたかどうかが目安になるとのことでした。
わかりやすいし、筋肉痛来ないからと言って不安になっても翌日になってるのでまた同じ種目に走るかと言うと走れないんですよね、他の部位も伸ばさないとなので。
なのでその日やる部位を追い込みきれれば仮に筋肉痛が来なくても問題ないと割り切るべきだと納得しました。
短い動画ではありましたがいかに重量を伸ばせれるかになります。
「今日はいってみるか」と意気込めたときが上げれるチャンスのときなのでその時に重量を上げて少し無理をしてみましょう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?