筋トレ9

絞りの維持や質問様々
https://youtu.be/yX58RnxD1vc

回数と重量にこだわらずにフォームを意識して限界まで行う。

こだわらないのは正直「えーーーー」って思いましたが言ってることは正しいな、間違いないなと思えます。
横川くんもよく言ってくれてますが、重い重量やれてもその重量が100%伝えたい(鍛えたい)筋肉に乗っているか、乗せられているかが重要だよということです。今回リョウさんがこの動画で言ってくれたことでさらに納得しました。肩トレが特にですが重いとフォームは崩れます。
それと同じようにどの部位でも崩れやすいのだろうと思うので、リョウさんの言う「ちょっと感覚ズレたな」のタイミングで変えるをしようと思えました。
今までも変えるタイミングはそれに近いのですがフォーム最優先ではない頭でしたので改めます。
胸がついてくると胸の動きの意識もできるようになりよりフォームを正しくして乗せたいところにのせて、つけたい部位を確実に大きくしていこうと思います。
もうすぐ3月も終わってしまうと減量まであと2ヶ月。。早すぎますが今できることを楽しく行なっていきまーすー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?