見出し画像

【自己紹介】note

やすたにありさ様のテンプレをお借りさせて頂きました。ありがとうございます。

1.ペンネームの由来を教えてください。

→ほぼ本名です。
妻からもそう呼ばれています。

2.noteを始めたきっかけを教えてください。

→X(旧Twitter)で知り合いが始める事を知り、興味を持ったのがキッカケです。
活字を読むのが苦手なのでnoteを通じて克服できればと思います。

3.右利き、左利きどちらですか?

→お茶碗は左手で持ちます。
お箸は右手で持ちます。

多分、右利きです。

4.血液型は?

→O型です。
愛妻はB型。B型とO型の夫婦相性ランキングは
4位らしいです。しかし、これが恋愛となるとランキング1位なんだとか!
恋愛と結婚は違うらしい。

一緒になって20年以上、夫婦関係は良好です。
ケンカは一度もありません。
今も恋人気分なのでしょうか…w。
これからも手を繋いで歩きます。

5.小説、イラスト、漫画、音楽等、どのコンテンツを主に投稿していますか。

→基本的には活字をメインに投稿したいです。
特定した記事よりも、今を発信していきたいと考えています。
機会があればイラストや音楽なんかも発信していきます。

6.ご自身の投稿作品のなかで特に気に入っている3作品をあげてください。
(投稿作品が少ない場合は、今後どんな内容の作品を上げていきたいですか?)

→趣味は珈琲を淹れること。
最近はラテアートにハマっています。
珈琲沼と言われますがしっかり沼にハマりましたね。私にとっては沼というよりも珈琲の世界は湖ですけどね。
あとは保護猫出身の愛猫がいたり、三姉妹もいるのでわちゃわちゃした毎日を過ごしています。

そんな毎日。常日頃を発信していきたいですね。よろしくお願いします。

7.ご自身以外のオススメの作品(映画、小説、音楽、note内外問わず)を教えてください。

→オフラインの知り合いが執筆しています。
尊敬でしかありません。彼は努力家です。
私は実践していませんが応援しています。

8.ご自身の作品の良いところはどんなところだと思いますか?

→普通を普通に書いている。
サラリーマンのおじさんが書いている。
日常は素晴らしいんだと。発信している。

つもりです。

9.note以外のSNSの利用はしていますか?

→Instagram。X(旧Twitter)。TikTok。
おじさんは出遅れないように頑張っています。
近々YouTubeも始める予定です。

プロフィールにリンクがありますので
遊びに来てください。
コメントやイイね!スキ❤︎は励みになります。
よろしくお願いします。

10. 1作品の制作時間はどれくらいですか。

→この自己紹介noteを書き始めて
1時間以上が経ちました。
活字を読むのが苦手だと書きましたが、書く方も苦手なようです。

11.ご自身の過去作品の改善点をあげるとしたらどこですか?

→言葉使い。誤字脱字。ストーリー。
挙げればキリが無さそうですね。
やっぱり書くのも苦手なようです。
もっと本を読む習慣をつけないと。

執筆のアドバイスお待ちしています。

12.オフラインの知人、友人はnoteに投稿をしていることを知っていますか。

→始めたばかりなので知りません。
X(旧Twitter)には流していますがコチラも始めたばかりなのでコレからですかね。

宣伝していこうかな。

13.プロットを書いてから作品作りに取り組みますか。可能であればプロット制作の手順を教えてください。

→プロットという意味を知りませんでした。
お恥ずかしい。
書いて、読み返して、書いてを繰り返します。

読む人を思って、読むスピードで文字を打つようにしています。私は活字を読むのが苦手なので、そういう人にも読んで頂けるように心掛けています。
プロット?答えになっているのでしょうか?
殆ど書きながら組み立てています。

14.影響を受けた作家、アーティストはいますか?

→鳥山明。DRAGON BALLどハマり世代です。
多分、今でもササっと悟空は描けます。
音楽なら山崎まさよし。
ギターを弾くキッカケをくれました。
今でもたまにギターを弾いています。

15.noteに投稿したコンテンツの商品化を希望していますか?アニメ化、書籍化、映画化、グッズ化等どのようなものですか?

→商品化できるほどの記事を書いていません。
おじさんの日常はどこにでもありますので
お買い求め頂かなくてもそこら辺に落ちてますw

どうか、拾ってあげてください。

16.昨日の夕ご飯なに食べました?

→なんだっけ?
あっ!昨日は人生初の大サーカスを観覧して来ました。その帰りにお寿司を頂きました。

サーモン、ハマチが好きです。

17.作品を書く前に何か決まったルーティンがあれば教えてください。

→思いつきで書いています。特に決まったルーティンはありません。
あえて言うならお酒を片手に。でしょか。

おじさんぽい?

18.今後、作品が思うように生み出せなくなった(スランプになった)としたらどうしますか?

→書く事ないって書く。
アーティストみたいな悩みだと少し嬉しがる。

19.スキやコメントをくれた方のnoteに遊びに行ったりコメントをしていますか?

→これから始めていきます。
皆さんの作品を参考にしながら執筆できればいいなと思います。そこで繋がりができればいいですね。
人生は暇つぶしですから。
遊び、学び、繋がりです。

20.お疲れ様でした。感想をどうぞ。

→長いやん。質問多いやん。
明日も仕事なのにもうすぐ0時を回りそうです。

読み返したら0時を回りました。
明日、公開しようっと。

ありがとうございました。
これから繋がる方々へ、楽しみししています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?