見出し画像

説明会おわりました。

たぁは馬鹿夫婦の子どもの割に勉強はできる。
通っているのは田舎の1学年1桁しかいないようなのんびりした学校である。勉強はチャレンジタッチのみ。(クラスの子も半数ぐらいやっている)
もっといい環境に入れていたらもっと花開いていたかもと思わなくもないが🤐
何が吉と出るか分からないよねぇ。
彼女にとっては、放課後学童に行かず妹と2人でのんびり過ごせる事が良かったのかもしれない。
たぁの学年は7人中ほとんどのメンバーが、同じ保育園から、学童に入り朝から夕まで変わり映えのしない顔で変わり映えのしない小競り合いを、ほぼ1年中繰り返す。そんな時間が他の子よりほんの少し少ない事が、彼女の余裕に繋がっているのかもしれない。

中学受験以下は親の受験。親が先導してやる?と言って、人生経験の乏しい子どもがうなずいたからといって「あんたがやりたいって言ったのに、こんなにお金をかけたのに」ってなるのが問題だと、こないだテレビで聞いて思ったな。

あーお金かけてなくて良かったw

というような話を昨日、ひろしの晩酌中にしたんだが

真面目に聞いてもらえなかった

↑すっかり酔いが覚めてから謝らせましたww😤
同じ意見だそうです😩←ほんとかな~

さて、森本家の今後はどうなるのか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?