見出し画像

小規模校の役員事情🏫

たぁの通う学校に関しては、色々ゆるいです。
朝はシルバーボランティアさんがいる(信号に立つというより各班に学校まで引率してくれる人がいる感じです)ので、旗当番はありません。
子どもが少ないので子供会も存在しません。
役員は1学年2人だけど、少ない学年は1人でもいいよ~みたいな感じです。

うちの子の学年はお情けで1人にしてもらっています(^.^)

でね、朝クラスの子のお母さんからLINEが入ったんだ。

「役員代わってもらえませんか?」

って。
(うちに決まってたけど、その人がやってくれるらしい)

逃げたなコラ

身軽になった森本家。
夢は膨らむばかりですw

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?