以上を踏まえ、日本の少子化対策に物言いたい

今現在子どもが何人かいていい感じに暮らせてそうな家庭にもう1人と簡単に言うけれど

次生んだ子がこれおっと失礼🤐だったらどうするの?
って話です。

人1人増えるってでかいのに、ホイホイ勧めてその家庭が崩壊しちゃったら
責任とってくれるんですか?
とりませんよね(´-ι_-`)

それから、大多数の家庭が旦那の給料だけではどうしても生活していけないという、政治の失敗を棚に上げ、女性の負担増を放置したまま、パワーカップルなんて言葉まで作ったやつには怒りしかわきません(-_-#)

一生懸命パワーカップルw向けの政策してるけど、

こんな大変なのに

「あなた、お金あるから生んで下さい」

とか言われて
はい、そうしますってなるか?

生む気ない金持ちに働きかける前に
貧乏子沢山に冷たい視線浴びせるのやめたらいかがですか。

ほしいって思う人が生むのが1番と思うんですよね。

子ども1人育てるって

大変な事なので(-_-#)

昭和みたいにその辺に放牧しといて良ければうみますよ。

でも今そうじゃないでしょ?

親がどこでも送り迎えして
ずっと付き添いして喧嘩あれば仲介して
家でも騒がないようにずっと相手して
留守番もさせれない
お手伝いさせたら虐待
たたかないで大声出さないで優しく注意して
ちょっと泣かせれば通報
それでパワーカップルにならなきゃいけないんでしょ?w

根本的に多子を育てる構造の社会ではないという事を分からず、
〇人目無料とか、所得制限撤廃とか
的外れな事しかしない政府には、
ため息しかでない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?