見出し画像

母子分離不安について

うちのしおりは2歳半まで昼も夜もママのおっぱいが定位置で。
たぁの時はあんまり出なかったのもあって、感覚としては、子どもの為じゃなくて自分が張った時に「ママ張ったから飲んでくれる?」っていうスタンスだったなぁ(・・;)
8ヶ月でいよいよ出なくなったので、自然卒乳になりました。

で、しおりの時は、前回より出は良さそうだった。栄養がありそうだしなるべくあげたいなというのと、そういう子なんだ、それで安心するのならと思って、ずるずるいっちゃった感じですね。

癇癪が酷かったから😳

当時から🤐
おっぱい以外に黙らせられる方法を見つけられなかった(おんぶ紐は🆗でした。でもおんぶもねぇ、きついよねぇ😵)

なんか検診とかで相談しても
「お母さんが嫌じゃないんなら、まだあげててもいいんじゃな~い?😊」みたいな事を言われるんだけど

私、めっちゃくちゃ嫌だったよ?(-_-#)

吸わせないとおさまらないから仕方なくしてただけで、めちゃめちゃストレスでしたよ?

↑この辺の心境が、保健師とかにもうまく伝わらなかったなぁと思う💧

幼稚園プレが始まったのを期に(9月生まれだから2歳半)

なんとかやめさせ😵
出てきたら幼稚園は基本好きなようだったw
ママ友さんがやってる英語教室も好き(ここは親も同じ部屋にいる)その他遊べる場所は大好きで(まぁ大体親同伴ですが)どこ行ってもママの存在なんか忘れて遊びまくっていますw

ただ、家にいると、

ママから離れない😳

子どもの状態としては

この子が近いかもしれません。
親の気持ちとしては

この人が近いかもしれませんw

長くなるのでわけます(・・;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?