見出し画像

ブルーベリー

グリーンだったブルーベリーの実が、ほお紅をさしたようにほんのり色づいてきた。この瞬間に喜びを感じる、可愛いなって。

昨年は大失敗をしたブルーベリーだが、今年は今のところ順調に生長している。なぜ失敗したかというと、花がついた時期に根っこを触ってしまったのだ。しかも私が外出中に💦父はブルーベリーの木にピートモスを敷いてやるんだと張り切ってそれぞれの木の周りを重機で掘ってしまったのだ。おかげで根っこはブチブチと切れていた、私も切れた(笑)結果、案の定収穫は0ゼーローの年になった。

今年は絶対に何もしないでね、と念を押して迎えた果実肥大期!!もうすぐだぞ、美味しく育つんだぞ。今年は専用のケースも買って、準備万端ダゾ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?