見出し画像

【初音ミク】憧れに始まる恋だから [ボーカロイドオリジナル曲]

★憧れに始まる恋だから

叶うことない願いをかけた
止まらない わたしの想いを聴いて…

【ボーカロイドオリジナル曲】【ボカロ入門5th】投稿曲
◆2023年5月に公開した曲を再ミックス版をYouTubeで公開しました(2024/02/21)

今回の曲はミクさんに感情を込めて歌ってほしい~♪
胸の中の想いを歌い上げるような曲にしてみました。

いつものようにアコギミク曲ですが、エレピやストリングを入れてみたりと新しいことにもチャレンジしたので、ぜひ聞いてみてください~♪

楽曲のイラスト(制作:ふてねテフさん)

特別な思い入れのある曲なので、【ハピバスデイ!】のイラストを描いてくださった【ふてねテフ】さん(potofu.me/futenezzz)にイラストをお願いしました!時計台をバックにした夜景に、ぎゅっとギターを抱きしめている仕草と前向きな気持ちが伝わる表情がすごくお気に入り!

☆------====■■■■◇◇◇◇
曲名:憧れに始まる恋だから
ボーカル:『初音ミク』Dark
イラスト:ふてねテフ様
作詞・作曲:うちのあどみん。
動画作成:うちのあどみん。
◇◇◇◇■■■■====------☆


★憧れに始まる恋だから 歌詞 by うちのあどみん。

Aメロ:
すべて 恋しく感じて
何か 壊れてゆく気がして
こぼした ミルクに
指を なぞってみせては

きっと 前触れもなく
想い 崩れてゆく気がして
夜明けの ぬくもりを
胸に 抱きしめていたいの

焼けた パンの香りに
バター 少しのせて
いつもの リーフを
ミルクに 落としてゆくの

薄目 開けて覗いた
窓の 木漏れ日抱いて
まどろみ 落ちては
夜を 振り返るばかり

Bメロ:
遅れて ごめんねと
息を 切らしていた
キミを 抱き寄せては
ずっと 信じていたいのに

あどけて わらい返す
キミの ひとことでさえ
そっと 目を伏せては
もう 手放したの

サビC:
街の 時計台
駆けあがる キミと
舞い上がる この風
胸を 震わせては

想い 重ねて
欠けた月 みたいに
ワガママな わたしの
声を聴いて

終わりのない
切ない夜は
こんなにも そう 優しく
時を 止めてゆくの

叶う ことない
懸けた 願いみたいに
止まらない わたしの
声を聴いて

サビD:
夜空に 願った
この想いは 終わらない
夢の中

それでも
憧れに 始まる恋だから

Aメロ:
…落としてゆくの

薄目 開けて覗いた
窓の 木漏れ日抱いて
まどろみ 落ちては
夜を 振り返るばかり

Bメロ:
遅れて ごめんねと
息を 切らしていた
キミを 抱き寄せては
ずっと 信じていたいのに

やさしさ 求めすぎて
何か 失うたび
そっと 目を伏せては
もう 手放したの

サビC:
街の 時計台
屋根あがり ふたり

舞い上がる この風
胸で 受け止めては

想い 重ねて
欠けた月 みたいに
叶わない わたしの
声を聴いて

恋にあこがれ
切ない夜は
こんなにも そう 脆くて
たぶん 崩れてくの

こぼれ 落ちてく
欠けた願い みたいに
霞んでゆく わたしの
歌を聴いて

サビD:
夜空に 願った
この想いは 終わらない
夢の中

それでも
憧れに 始まる恋だから


この曲がきっかけでP名【拍子P】をいただきました~♪

ボカロ入門イベントのNicoNico生放送中にリスナーの方からP名をいただきました。

ボカロ入門5th 今年こそボカロPになろう!:
https://live.nicovideo.jp/watch/lv342245205

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?