見出し画像

冷たい硬いは困る原因!

整体師のうちむらです
久々の投稿 ぬくまるこに おんぶで抱っこしてもらってて
ごめんなさいね
きょうからまた書きますね

内村屋は 温める緩ませるを専門に22年
ひとのからだは 体調や環境の中で 冷える 固まるを繰返す
そんな ところから不調や病を呼んでくるんですね

冷えて固まるって なんなん?? そう思われるでしょう
其の原因を突き止める 見つける 対応する

そのきょうは 突き止めるために さがすこと
ここが 痛む! 突っ張る! だるい! 重い! 動かない!

まずそこから そっと症状のある所に 手を当ててみる
人差し指  中指 薬指 三本の指を並べて  す~っと当てて滑らせてみる
なかなか 判りずらいかも知れませんが 根気よく

慣れると ここ冷たい 硬いが なんとなくわかるようになります
まず痛むところから はじめてみませんか

コロナのこんな時代 免疫力の強さが元気に生き残る鍵ですから

!(^^)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?