見出し画像

いやしの球

もう かれこれ27年前に出逢い完成
そこから この薬草を固めた炭に人生を懸けてます
作るのには 人の手をわずらわし 自然と共存しながら
時間をかけて 手作りしてます
お灸を現代に! 言うても お灸と言うても 今の人には
伝わらへんかも知れへんなぁ
針を刺す 火を薬草を乾燥した 百草に火をつける お灸を
火もいらない 針もささないで したいと言う願望を叶えた
21世紀の鍼灸なんやけど
1つ 作るのに45日 それはそれは気の遠くなる作業です
そんだけ 手間暇かけてるから ほかのには 負けない
人の今ある 体温をそのまま 移し取って 熱に変える
世界でも 例を見ない 温めかたなんですよ!(^^)!
続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?