見出し画像

膝が痛い人は絶対コレ食べて!

ぬくまる子です。

先日LINEのお友達にカンタンな膝の体操をお教えするお約束をしてそのままになってました
〈記事は次のブログに。。✨〉

まずはタイトルの答えです。

膝の炎症を抑えるために食べた方がいい食材とは・・・

ズバリ

【生姜】でした

薬味と言われるだけあって

生姜は天然の鎮痛剤

とも言われるほど優秀な食材ですから
お茶に入れたり、お味噌汁に入れたり、炒め物に少々などなど
常食されるといいようです。

身体もぽかぽか温まり、膝にはいやしだまを貼ってもらって
中から外から温める戦法ですね。

サポーターもいいですよ

あと

絶対外せないのが運動です。


薬ではなく運動なのです。膝痛は自分で治せるのです。

どうしても痛い時にお薬と使うのも一つですが
自然に自分の治癒力を信じて治していきたいと思われる方

内村屋のお客様はどちらかというとそんな方が多いと思いますが
どうぞ次のブログも参考になさってくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?