見出し画像

感謝☆伊勢お礼参り

伊勢神宮のお礼参りのご報告です。

夜の鳥居前に集合した途端、なんと雨が降ってきました! 正観さんは晴れ男でしたが、なぜか伊勢に来られる時だけは決まって雨が降るんだそうです。お着物の方は大丈夫でしたでしょうか。傘はささず(かっぱも持ってこなかった💦)

いよいよ出発です。鳥居をくぐり宇治橋を渡り、皆無言で歩いていきます。聞こえるのは砂利を踏む音だけ。

見上げるとうす暗い空に生い茂った木々が影のように見えます。雨が顔に当たるので下を向いて歩くうちに次第に心がシーンとしていきました。

いよいよ御正宮の前、全員集合したらスタッフさんの合図で皆で合わせ3分間のありがとうを唱えました。私たちもありがとうございますを何度も何度も唱えました。

あら不思議、参拝後に鳥居を潜る頃は雨もすっかり上がっていました。どことなく心もスッキリ。思えばあの雨も禊だったのでしょうか。

画像3

同じ時間に意識を合わせた方がいらして、胸のあたりが温かくなって涙が出たとご報告くださった方がいらっしゃったとか。繋がろうと意識することで本当にちゃんと繋がる。見えないけれど信じなくてもいいけれど、祈りの効果は確実にあるんだと私は信じています。

さて、参拝の前に神宮会館で出店させていただきましたが、たくさんの方が足を運んでくださり、興味を持ってくださり本当に嬉しい時間でした。皆様ありがとうございました。

画像1

ただし時間制限がある中、また一度にたくさんいらしたお客様に商品を説明する時間が足りないこともありましたので、購入されたもので何か不安になったり、質問・苦情のご連絡はいつでもお受け付けいたしますので、なんなりとご連絡ください。

あとnoteを見たとおっしゃってくださって、別名デートにはいてっちゃいけないパンツ(今回は訳あってズロース)をお買い上げくださったお客様。プレゼントを差し上げるタイミングを逃してしまい、もしよろしければ郵送させていただきますのでご連絡ください。

素敵な方々の集まりに参加させていただき、本当に感謝でした。ご縁をいただきありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

オンライン
https://uchimuraya.theshop.jp/
内村屋
https://uchimuraya.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?