公認内部 監査人(CIA)試験勉強方法GLEIM CIA Reviewはやるべきか?

公認内部 監査人(CIA)試験 市販の教材として「GLEIM CIA Review」
は定番の問題集だと思います。

こちらの「GLEIM CIA Review」の翻訳版は英語版よりも古いバージョンになります。

なので、初見問題をなくすという目的では有効ではないです。

自分は「GLEIM CIA Review」を補助教材として使っていました。

使った感想としては、メイン教材としては不足だけど問題をこなして安心するにはいいかなと思います。
メイン教材完璧だったらいらないかなとも思います。

ちなみに、問題の前にその単元の要約がいろいろ書いてますが、めちゃくちゃわかりにくいのでとばしていいと思います。
最初真面目に読んでいましたが、今になって思えば時間の無駄でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?