見出し画像

映画「RRR(アールアールアール)」レビュー

ついに、話題のインド映画「RRR(アールアールアール)」を観てきました!
結論から言うと、おもしろい!

ストーリーがわかりやすい

良くも悪くもストーリーが分かりやすい。予想外という展開はほぼなく、逆にそれがあまりインドに縁がない人でも分かりやすい。仮に欧米や日本であのストーリー展開があるとつまらないと感じるかも。でもインドだから新鮮さを感じつつ、分かりやすい。テンポもよく、最初から最後まで飽きがない。

ナートゥダンス

途中で出てくるナートゥダンスのシーンがアツい!映画を見る前は、いつものインド映画特有のダンスね…なんて冷めた目で見てたんですが、もう映画中はその前後のストーリーと相まって、心が躍り出して、もう一緒に踊りたいくらいでした!そしてジェニー可愛い。

アクションシーン

舞台となっている時代もあり?爆発や銃撃、最新鋭の武器道具は控えめに、対人、対獣のアクションがすごい!戦っているシーンもすごいけど、睨み合ってるシーンや叫んでいるシーン、登場人物の感情が爆発する感じがうまく描かれていて、面白かったです。

まとめ

おすすめです!インド行ったことあるけど、あんな感じの砂煙とジャングルだし(あんなに綺麗ではないかも…)インドを感じることもできます。ちなみにタイトルのRRRは、Rise(蜂起)」「Roar(咆哮)」「Revolt(反乱)」らしく、まさしくこの映画を表しています映画館へ急いでください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?