見出し画像

そこそこ稼げる世界へのキセキ 〜予祝のススメ〜

おめでとうございます!
成功要因は何ですか?


え?まだ実現していない?
未来の成功をお祝いしているんです!

乾杯〜っ!
せーの、イイねっ!



おはようございます。
そこそこ稼いでる、キセキラジオパーソナリティ兼作家の内倉陽平です。

前もって、祝う。
予祝。

思考は実現する。
欧米の思考法が多い中、どうやら和の成功法というのもあるようです。

今回は、ひすいこたろうさん、大嶋啓介さんの著書「予祝のススメ 前祝いの法則」をご紹介します。

前もって祝うと、その夢は現実となる。

この時、具体的に夢が叶った状態をイメージする事。
鼻血が出るくらい興奮したら、あなたの勝ち。

という内容。

武田鉄矢さん。
なぜブログ記事の画像になっているのか、
それは武田さんが予祝による成功経験者だならなんです。

若い頃に挫折し、あきらめて田舎に帰ってきた武田さん。

そんな武田さんを見て、お母さんはこう言いました。

「お前の顔には貧乏神がついとる。貧乏ったらしい顔してると、貧乏神に取り憑かれる。でもニコニコしとったら、取り憑かり甲斐がないってどこかへ行ってしまう」

日本酒をグラスに注ぐ母。

「乾杯や。鉄也さん、成功おめでとうございます!」

グラスを高々と上げ、何度も何度も乾杯する、母と子。

その後、武田鉄矢さんは人気歌手になっていきました、とさ。

不思議な話です。
予祝をしたのはお母さんだったんですね。

さて、世の中には波動というものがあるそうです。

同じ波動のもの同士が引き寄せられる。

明るいココロを持つ人同士。
暗く、文句ばかり言う人同士。

プラスもマイナスも、似たもの同士が仲良くなるように。

予祝によって、夢を実現した、成功した自分をイメージする。
その波動が未来の自分を引き寄せる。

この考え方、ココロを先に変える。
ココロを先に作る、という事なんです。

成功している自分を想像してみてください。
どんな人ですか?
それはどんな性格、表情していますか?

私のイメージはこう↓

朝気持ちよく目覚めて、朝起きてやると決めた事、自分との約束を守る。
自分の目標を確認して、今日一日のイメージをする。どんな一日にするか、決める。
今日は最高の一日、会議もばっちし!

まだ家にいる。
コーヒーを煎れて、新聞に目を通す。
そこからブログを書いたり、FXの仕掛けを作る。
近所の人、職場の人と爽やかに挨拶を交わす。

集中して仕事を行う。どんな事にも手を抜かない。
笑顔で、キラキラした瞳。
ココロはエネルギーに満ち溢れていて、挑戦も恐れない。成長できる楽しみで、なかなか眠れない。

昼、就業後は勉強に励み、朝も昼も夜も感謝しながら食事をしたり、トレーニング、入浴をする。

夜、成功者の書いた良書を読んだ後、正座をして一日を振り返る。
幸せを感じながら、自分にイイね!と承認する。ありがとう、と感謝をする。

すっと眠りにつく。
そして翌朝、気持ちよく目が覚める。
朝起きて、自分との約束を守る。

こんな風な生活をしてると思うんです。 

これでもかっ!っていうくらいの理想を詰め込んでいます。

100点満点どころか、1万点くらい、優等生すぎる。
でもきっと成功してる自分はこうなんです。

確信がある。

今のまま、変わらないまま成功してる自分、想像できますか?

できないですね。

宝くじ当たらないかなぁ。一億落ちてないかなぁっていうのと同じように聞こえてしまいます。
神頼み。

何も行動しないけど、いつか何か変わる、はず。こういう人、いますよね。

でも、絶対変わらない。
行動していないから。

理想の自分、きっと成功している。
ここに近づく為に行動する。
朝起きをしたり、挨拶をしたり。

そうすると、だんだんと成功している、未来の自分と同じ波動になっていく。

そしていつの間にか自分が変わっている。

今、私も信じ始めています。

逆に、こんな自分は成功しない、を考えてみましょう。

文句ばかり言う自分が成功するはずない。
仕事をサボるような奴への怒りに囚われている自分が成功するはずない。
挨拶も適当にすまし、無感動に食事している自分が成功するはずない。

めちゃくちゃな優等生、いい子を目指せばいい。
波動が変わる。きっと成功する。

確定。

成功という実験結果出る日は近い。

でもトランキーロ!
あっせんなよ。

まずは乾杯、しましょう!
とりあえず、生ですか?

とりあえず、じゃ成功できませんよ 笑

乾杯っ!

ようこそ、そこそこ稼げる世界へ!
内倉陽平でした。
それでは良い一日を(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?