見出し画像

2019.03.18 Newバイク試し乗り

修善寺の悔しさ冷め切らぬまま、Orbea Orcaをショップに預けNewバイクへコンポを載せ換えてもらう。

TIME SCYLONです。

僕が汗かきなので、ヘッド周りが特殊なこのバイクはローラーではあまり使うなと言われていたのですが、今はこれしか自転車ないから仕方ない(笑)と思いながらアクティブリカバリーがてらNewバイクの試し乗り。
店長ゴメンよ。

56TSS NP193W 668kJ

乗ってみたたところ、いつもよりパワー出てる。
力の伝達効率が良いのか、調子が良いのか、はたまたテンション上がってるだけなのか。しばらく乗ってみないとまだわからないな。

ちなみにOrbea Orcaは半年に1回オーバーホール&ベアリング交換がマストでした。汗でベアリングが死んで、フレームの中に塩田ができるらしい(笑)

あと載せ換えの際に、今までのポジションが窮屈になってきたと伝えたところ再フィッティングすることに。ステム10mm伸ばして様子見。なのでステムとハンドルはテスト用。

バイクに負けないよう引き続き頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?