見出し画像

ワーママの新築アパート投資 団信と銀行の本審査に通りました!


順を追って話すのがわかりやすいと思いつつ、
とりあえず熱のあることをアウトプットしてみるのもいいかなぁと思って書いてみます

はじめての不動産投資に挑戦中です!

先日団信と銀行の本審査に通りました。
融資は会社員の信用を利用してアパートローンを組んでいます。

団信の方は持病があるのでドキドキでした
このあたりも別途詳しく書きますね

本審査の方は、私が借りた銀行では
事前の融資打診が通っていればあまり落ちないと言われていますが、それでもドキドキしました!

銀行の本審査では
・融資打診時に伝えたプロフィールの証拠書類の提出
・面談
があります。

面談は銀行に伺いお話ししました。
銀行の担当者の方は若い方がお一人で
私の人生をかけた大きな借金も、銀行からしたら、新人の仕事レベルなんだなぁと実感(失礼)

借り入れした銀行とどんな書類が必要だったかは
具体的すぎるので有料にしてみますね!

初めての試みなので購入いただいた方には
ご質問も受け付けます。
(お答えできる範囲になりますが)

ここから先は

1,158字

¥ 500

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?