Q:専業主婦は逃げですか?

Q:未就学児1人を育てているワーママです。仕事で大きめのミスを連発してしまい、また子どもの保育園がコロナで休園が重なったこともあって、職場に居づらくなってきました。子どもはまだ1歳なので私が仕事をやめて専業主婦になり、幼稚園になるまで家で育てるのもいいなと考えています。その後、パートで扶養内で働くのもありかと。しかしそのことを夫に話すと「専業主婦は逃げだ」「みんな家庭と仕事を両立して頑張っている」と言われてしまいました。収入的には夫の稼ぎだけでも贅沢をしないならやっていけると思います。仕事を辞めたいから専業主婦になりたい、という考えは逃げなのでしょうか?また、どうやったら夫を説得できると思いますか?

ここから先は

1,668字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?