Q:こどもと積み木で遊んでも「ママつくって」と言うばかりで自分で何もつくらない

Q:3歳の娘がいますが、一緒に積み木で遊んでも「ママがつくって」と言うばかりで自分では何もつくりません。私も何か想像してつくるのが苦手なので、娘からのリクエストに困ってしまいます。また、娘はこどもなのに自由に想像してつくる力がないのかなと思うと不安です。家に積み木はたくさんあるし、娘が0歳の頃から置いてあるのに自分から遊びたがったこともなく。どうすれば創造力をもてるようになるのか疑問です。

ここから先は

1,641字

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?