Q:あやまってもらっても根に持ってしまう

Q:あやまってもらって一度は許したことでも根に持ってしまいます。昔から友達や家族に言われた心無い、些細な言葉がなかなか頭から離れませんでした。忘れようと思っても忘れられず、結果的に距離を置くことになったり、相手のことを嫌いになってしまうということもあります。今回もママ友に冗談で言われた言葉が頭から離れず、関係がギクシャクしてしまっています。共通の友人を通して謝罪してもらい、私も許したのですが、やっぱり会うと嫌な気持ちになります。自分でも、こんなに根に持つのはやめたい、直したいと思うのですがどうにもできず困っています。

ここから先は

1,452字
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?