【※定期購読を始める前に読んでください】

昨年の7月にnoteで「育児に正解はないけれど」「ここだけの話」の2つのマガジンを販売したところ、

500人以上にのぼる方に読んでもらえてびっくりしました。(ありがとうございます!)

「SNSで公にするのには賛否両論があったり、デリケートな話題を書きたい」

「誰もが見られる状態で公開することによって、変に受け取られたり、部分的に抜粋して拡散されたりしたくないな…」

という思いから有料に閉じる形で始めたnoteですが、

「読みたい」と購入してくれる人がいてくれたことで「この人たちのために頑張りたいな」とモチベーションがわいて、好きなことを自由に書けてとても楽しかったです。

2019年9月からは定期購読のマガジンとして移行しました。

定期購読は、その月に更新した記事が読み放題という仕組みになっています。(購入していない月に更新されている記事は単品購入しかできません)

定期購読の月額制のマガジンは2種類で、それぞれのマガジンの特徴を紹介するとこんな感じです。


■小林家の「超ここだけの話」

★定期購読/月額500円/その月に更新する記事が読み放題

単体で買うと1本200~500円の記事になるので、2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

(★月に8本以上更新する予定です)

「ここだけの話」と同じように、小林家のプライベートな日常生活がメインです。

SNSで公開するには個人情報すぎることや、実際にあった夫婦の会話、賛否両論ありそうな子育て法を更新していきます。

・家購入や保育園のこと

・リアルな夫婦の会話

・ママが働くということ

・お金に関する話

・分娩法について

こんな内容にしていく予定です。


■小林家の「よそはよそ、うちはうち」

★定期購読/月額500円/その月に更新する記事が読み放題

(★月に8本以上更新する予定です)

単体で買うと1本200~500円の記事になるので、2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

「育児に正解はないけれど」と同じように、フォロワーさんの質問や悩みにお答えするマガジンになります。

母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤイヤ期など「賛否両論ありそうだな」という質問や、

「もっと長文で詳しく書きたいな」という内容にお答えしています。

・娘の発育に関する内容

・しつけの仕方や教育方針

・ママ友との付き合い方

こんな内容にしていく予定です。

■定期購読だと何が変わるの?

これまでのマガジンは、10本で500円という形のマガジンとして販売していましたが、定期購読マガジンは、その月に更新する記事はすべて読み放題になります(今のところ、各々10本以上を予定!)

定期購読は翌月になると1本の記事が200円で販売する予定なので、読みたい記事が2本以上ある人は定期購読のほうがお得です。

もちろん、定期購読をしても毎月解約できるのでご安心を。

noteのなかでお話できるのを楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?