Q:2人目を考えていますが生理が再開しません。母乳はいつまで出ましたか?

Q:今生後6か月の娘がいるママです。自身の年齢や体力のこともあり、年子で2人目の子どもを考えているため、生後5か月から完全ミルクにしました。それでもまだ生理が再開せず、まだしぼると母乳が出ます。リズムさんはいつ頃まで母乳は出ていましたか?

A:私は完母だった期間がなくて、産まれたときから混合で育てていたので、娘が生後2か月のときに生理が再開しました。

(思っていた以上に生理の再開が早かったので悪露との区別がつかず、産婦人科に行って聞きに行ったら生理と判定)

そして娘が生後2か月半のときにはほぼ完全ミルクに移行。

ただ、添い乳だけは子どもが生後7か月になるくらいまで続けていました。(添い乳は生後7か月で最後!)

ここから先は

1,110字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?