Q:夫は激務で実家は遠方。ワンオペ育児を乗り切れるメンタルの保ち方は?

Q:夫が激務で平日の朝は7時に家を出て深夜2~3時に帰宅することもあります。(私と子どもは寝ています) そのため子どもは未就学児が2人いますが、ワンオペで育てています。専業主婦なので私もできるだけ頑張ろうと思いますが、土日は夫は疲れていてほとんど寝ています。毎晩遅くまで働いて疲れているのはわかりますが、私も土日くらいゆっくりしたいし、夫と育児の大変さを共有したい気持ちもあります。一方で、土日まで夫に求めてしまったら、夫が身体を壊してしまうんじゃないかと心配です。お互いの実家は遠方なので頼るに頼れず。私が頑張って乗り切るしかないのですが、メンタルがやられそうなときはどうすればいいと思いますか?

ここから先は

1,510字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?