Q:子どもの忘れ物は親の責任。母親失格だと思ってしまいます。

Q:昔から母親になることに憧れ、夢が叶いました。ですが、すぐにいっぱいいっぱいになってしまい、「母親失格だな」と思うことも多いです。子どもの習い事の日を忘れたり、お弁当のお箸を入れ忘れたりするミスをよくします。自分は昔からそういうミスをよくしていて、先生や上司からもよく怒られていました。検査してはいませんが、おそらく発達障害だと思います。そう思うと子どもに対して「こんなお母さんでごめんね」という気持ちになり、どうしていいかわかりません。

ここから先は

1,709字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?