Q:「やめて」と言えない子どもの将来が不安です

Q:息子は私にしてうじうじした性格です。嫌なことをされても嫌と言えず、ほしいものをほしいと言えないところがあります。私も幼い頃にそうでした。私からみるとわがままだと感じるくらい、はっきりとしてほしいことを言える妹のことを羨み、自分だけが損ばかりをしていると感じる幼少期を過ごしました。息子には、私と同じ思いをしてほしくありません。「嫌なときは嫌って言うんだよ」「やめてほしかったらやめてと言うの」と伝えていますが、変わりません。性格なのでどうしようもないのでしょうか。このままだと、息子が小学校、中学校とあがるたびに苦労が多いのではと不安です。

ここから先は

1,648字

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?