Q:子どもを叱ることでストレス解消をしてしまいます

Q:子どものことを叱りすぎてしまいます。いつも子どもを怒鳴って叱ってしまい、一度叱り始めると自分でもやめられなくなります。例えば、子どもが床に落書きをしていて怒っていたのに、それ以外に子どもがやったことも持ちだして延々と叱り続けてしまいます。子どもを叱ることでストレス解消をしているのだと思います。そんな自分に自己嫌悪です。平日はワンオペですが週末には自分の時間をつくってもらうようにしていて、リフレッシュする時間もつくっています。それでも叱ることをやめられません。自分で自分のコントロールが効かないときはどうすればいいと思いますか?

ここから先は

1,673字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?