Q:マザコンを指摘したら「親を大事にしてるだけだ」と言われる

Q:夫の行動についてモヤつきます。夫はもともと自分の家族が大好きな人で、結婚前から1ヶ月に1度は実家に泊まりに行くような人でした。家族を大切にしたい気持ちは私も同じだったのでなんとも思っていなかったのですが、結婚して子どもを育て始めたあたりから、夫に対して不満がたまるようになりました。たとえば、週末に家族で過ごしているときも自分の母親に電話をかけて長時間話したり、後々の親の介護のことを考えて可能な限り実家の近くに住みたいと言っていきます。親から電話がかかってきたらすぐに出るし、頼まれたら家族の予定があっても「週末に行く」と約束してしまいます。イライラして「マザコンなんじゃない?」と言ったら、「親を大事にしてるだけだ」と言われてしまいました。夫は私の両親のことも大切にしてくれ、私が望む限りのことをすると言いますが、私は夫ほど親と頻繁には会いません。それより自分の家族を優先したいです。マザコンと親思いの違いってなんだと思いますか?夫の気持ちや家族愛を尊重しつつ、バランスの取れた関係を築いていく方法を知りたいです。

ここから先は

1,215字
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?