マガジンのカバー画像

小林家の「超ここだけの話」

小林家のプライベートな日常生活がメインです。 SNSで公開するには個人情報すぎる内容や、実際にあった夫婦の会話、賛否両論ありそうな子育て法を更新していきます。 ・動画育児につい… もっと読む
このマガジンは週に2~3本更新していく予定です。1記事だと300~500円なので、2本以上読みたい… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

#夫婦

夫婦の間で越えてはいけない壁を越えてしまった日

夫婦はお互いに自立した関係が理想!いわゆる、昭和の代表とされる夫婦のように、 妻が夫のこ…

リズ子
5か月前
3

旅行先で洗面所から絶叫が聞こえてきた

この前、家族旅行で初めて行ったホテルに泊まったら、深夜に洗面所からぶつぶつと声が聞こえて…

リズ子
6か月前
6

夫にモヤついたわけを言語化してみた

ストレス耐性が低いから、夫に不満があったらどんどん言うし、「これを言ったら夫はどう思うか…

リズ子
6か月前
5

一緒に暮らす人がいるって強いな

一応、子育てもしているし、今年で33歳にもなるし、自分は大人なんだなという自覚はあったのだ…

リズ子
6か月前
6

何年ぶりかに夫と私の間に戻ってきた修行の文化

結婚するとき、周りの先輩方からは「今が一番いいときだよ。3年もしたら一緒の空間にいるだけ…

リズ子
7か月前
4

ときめかない夫と結婚してよかったなと思うタイミング

この前SNSを見ていたら、こんな出来事を書いている人がいた。 夫婦で食事に行ったとき、隣の…

リズ子
8か月前
6

夫のことが生理的に無理になった瞬間

夫は普通にしているとおおむね穏やかで、私よりもずっと共感力が高いから、 私は居心地がよくてなんでもかんでもしゃべってしまう。夫は私の夫であるのと同時に、一番の親友で、私からするとなんでも話せる尊い存在でもある……のだけど!たまにものすごく無神経なことを言う。

このままじゃ子どもを勉強嫌いにさせる…

6月から、子どもたちが通信教育のZ会を始めた。 小学校に入るまでに、なんとなく学習習慣が身…

リズ子
9か月前
4

なんでこの人と結婚したんだろうという素朴な疑問

毎年恒例のブルーベリー狩りに行った。 せっかくだからと、子どもたちと一緒に写った写真や動…

リズ子
10か月前
6

繊細さん、じゃないから見える世界もある

ここ数年で「繊細さん」と呼ばれるHSPにまつわる本をたくさん見かけるようになった。

リズ子
11か月前
4

人に気を使う人って自分に気を使えないよね

夫が運転している車に乗って、家族でおでかけをした日のこと。

400
リズ子
1年前
4

結婚相手に自分の親と似た人を選ぶっていうけど

夫に「どうして私と結婚したの?」と聞くと、だいたいいつも

リズ子
1年前
4

同じズボラだからって分かり合えるわけではない

長いこと夫婦をやっていて、毎日一緒に生活していたら

リズ子
1年前
8

我が家の自分探しの旅はまだまだ続く

夫が自分探しの旅に出てから、1週間が過ぎた。

有料
500