マガジンのカバー画像

小林家の「よそはよそ、うちはうち」

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤイヤ期についての質問など「賛否両論ありそ… もっと読む
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

Q:夫婦で子育ての方針や価値観が違うときはどうしていますか?

Q:3歳と2歳のこどもを育てていますが、夫と子育ての方針や価値観が違い困っています。夫は自…

400
リズ子
3年前

Q:夫のママ友との連絡頻度を減らしてほしいです

Q:夫が私のママ友と仲がよくてモヤモヤします。夫のLINEを盗み見したところ、たわいもない内…

400
リズ子
3年前
1

Q:子どもにテレビやYouTubeは見せないほうがいいと思いますか?

Q:インスタでテレビなし育児の投稿を見かけるたびに不安になります。うちでは1日中テレビはつ…

400
リズ子
3年前

Q:子育てに向き不向きはあると思いますか?

Q:わたしは子育てに向いていないと思うのですが、ママ友からは「親になったら子育てに向くも…

400
リズ子
3年前
1

Q:ママ友に嫌われているようです

Q:何度か子連れで遊んだことがあり、SNSでも相互フォローしているママ友に嫌われてしまったよ…

400
リズ子
3年前

Q:ダメだと教えてもやる場合はどうすればいい?

Q:4歳になる長男がいるのですが、ダメだと教えてもお友達をたたいたり、ひどいときは石を投げ…

400
リズ子
3年前

Q:夫に2人目を考えているのか聞きづらいです

Q:3歳の息子がいます。周りには2人目が産まれるママ友も増えてきました。今まで子どもは1人でいいと思ってきたのですが、ママ友の2人目の子どもの様子を見ると「2人目もほしいかもしれない」と考えるようになりました。しかし、夫になかなか2人目を、とは聞きにくいです。こんなことは言いにくいのですが、息子を妊娠してから現在に至るまで、セックスレスだからです。

有料
400

Q:気が利かない夫には育児はしてもらわないほうがいいですか?

Q:夫に育児を任せるのが不安です。夫は少し抜けているところがあり、これまでも子どもの靴下…

300
リズ子
3年前

Q:細々した質問一気返し

細々した質問をためてしまっているので、ここで一気返しします!(遅くなってしまった方すみま…

500
リズ子
3年前

Q:仕事を辞めたい理由に育児を使うのはダメですか?

Q:独身の頃から今の職場が苦手でした。出産を機に産休、育休に入り、子育てに専念したことで…

400
リズ子
3年前