マガジンのカバー画像

小林家の「よそはよそ、うちはうち」

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤイヤ期についての質問など「賛否両論ありそ… もっと読む
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

Q:部屋が狭くて知育ができません

Q:子どもが1歳半になり、知育を取り入れたいと思うのですが、家がせまくてできません。リズ子…

300
リズ子
3年前

Q:子どもの人見知りを直すにはどうすればいい?

Q:3歳の長男は人見知りで、あまり人と仲良くなれず、プレ幼稚園に通っているのにお友達もいま…

400
リズ子
3年前

Q:夫に言わなくてもわかってもらうにはどうすればいい?

Q:フルタイム共働きです。稼ぎは夫のほうが少しだけ上ですが、家事育児を担っている比重は私…

400
リズ子
3年前

Q:妻にワンオペ育児を不満に思ってもらわないためにはどうすればいいですか

Q:2歳差で3人の子どもがいます。上の子はコロナもあり、幼稚園の登園を控えています。(これは…

400
リズ子
3年前
3

Q:6歳を過ぎたらもう知育は間に合いませんか?

Q:最近モンテッソーリ教育を知り、子どもの敏感期を逃していたことにショックを受けています…

300
リズ子
3年前

Q:ママ友の妊娠報告に心から喜べない自分が嫌です

Q:2人目がほしくて1年ほど妊活をしているのですが、なかなか授かりません。最近では焦ってき…

400
リズ子
3年前
1

Q:子どもに笑顔で接せないときはどうしますか?

Q:仕事で疲れてしまい、家に帰ってもなかなか笑顔で子どもと接することができません。気づいたときには笑顔を作るようにしているのですが、無表情の時間が長いと思います。子どもに笑顔で接せないときはどうしますか?

有料
400

Q:キラキラネームについてどう思いますか?

Q:子どもの名前を、ママ友からキラキラネームだと言われて落ち込んでいます。旦那と一生懸命…

300
リズ子
3年前
1

Q:占いに行ったら「来年は子どもは産まないほうがいい」と言われました

Q:2歳差で2人目を授かることを望んでいたのですが、有名な占い師の方に観て頂いたところ「来…

400
リズ子
3年前
1

Q:やりたいことを見つけるにはどうすればいいのでしょうか?

Q:子どもを産んでから自分のやりたいことがわからなくなりました。職場に時短で復帰しました…

300
リズ子
3年前
2