マガジンのカバー画像

小林家の「よそはよそ、うちはうち」

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤイヤ期についての質問など「賛否両論ありそ… もっと読む
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

Q:子どもがなかなか一人遊びをしてくれません

Q:1歳の子どもがいるのですが、家にいるとずっと私にべったりくっついていて、一人で遊んでく…

400
リズ子
3年前

Q:レスが原因での離婚はありですか?

Q:妊娠中からレス状態で、産後3年経つのですが解消されていません。旦那にも何度か伝えている…

500
リズ子
3年前
1

Q:プレ幼稚園で子どもがひとりぼっちで遊んでいました

Q:6月からプレ幼稚園に通わせているのですが、周りの子はお友達と遊んでいるのに、息子はいつ…

400
リズ子
3年前
1

Q:夫の収入が減り、将来が心配です

Q:コロナで夫の収入が一気に下がりました。今年はボーナスもありません。私もパートに出てい…

400
リズ子
3年前

Q:旦那が不倫をしていて「どちらか選べない」と言われました

Q:旦那が不倫をしていました。相手は同じ職場の後輩です。1度だけの不倫なら許そうと思ってい…

400
リズ子
3年前

Q:こどもがあまり自分の話をしてくれません

Q:こんなことを相談したら変だと思われるかもしれないのですが、4歳の息子があまり自分の話を…

300
リズ子
3年前

Q:再婚したいです。理想の人と出会うにはどうすればいいですか?

Q:子どもが生後半年の頃に離婚をし、現在3歳です。これから子どもの手がどんどん離れていくことを考えると、再婚したいなぁという気持ちが出てきました。前の旦那は妊娠中から私をこきつかい、子どもが産まれても父親の自覚はなく友達と飲みに行ったりパチンコをしたりしていました。今度は失敗したくありません。働いていて子育てもしてくれる理想の人と出会うにはどうすればいいでしょうか?

有料
400

Q:向上心がない母親はダメ?

Q:向上心がない母親ってダメでしょうか?子どもに3食ご飯を作っているし、雨が降っている日以…

400
リズ子
3年前

Q:夫に対してイライラしてしまい、嫌いになりそうです

Q:子どもが産まれてから夫に対してイライラしてしまい、嫌いになりそうです。夫とはもともと…

400
リズ子
3年前

Q:完ミは母親失格だと思ってしまい、コンプレックスです

Q:生後5か月の子どもがいます。母乳育児を頑張ろうと思いましたが、なかなか母乳が出ず、混合…

300
リズ子
3年前

Q:自分が正しいと思い込んで、夫やこどもを否定ばかりしてしまいます

Q:固定概念が強く、夫やこどもが少しでも自分のなかにある常識からはずれると、否定ばかりし…

400
リズ子
3年前

Q:夫にこどもを任せるとYouTubeばかり見せます。やめさせるにはどうすればいいですか…

Q:夫にこどもの面倒を見てもらうと、YouTubeばかり見せて自分は隣でスマホをいじっています。…

400
リズ子
3年前
1