マガジンのカバー画像

小林家の「よそはよそ、うちはうち」

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤイヤ期についての質問など「賛否両論ありそ… もっと読む
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

叶えてくれてありがとう!2019年の感謝

さて、今日で2019年も終わりということで… 定期購読していただいている皆様に、サクッとご挨…

500
リズ子
4年前
8

Q:自分に向いているものを見つけるにはどうすればいい?

Q:在宅で仕事をしたいと思うものの、私はイラストも文章も書けず、自分に何が向ているのかも…

400
リズ子
4年前
2

Q:彼氏が私以外の女の子を「かわいい」と褒めるのが嫌です

Q:彼氏が私以外の女の子を「かわいい」と褒めるたびにもやもやします。リズムさんはこういう…

300
リズ子
4年前
3

Q:妹が産まれてから上の子は赤ちゃん返りをしましたか?

Q:2人目妊娠中のときにいーちゃんはまだ赤ちゃん返りをしていないと書いてありましたが、2人…

300
リズ子
4年前
1

Q:子どもがいて、月に1回休日に友達と1日中でかける夫をどう思いますか?

Q:生後2か月の子どもがいる専業主婦です。夫が月に1回、休日に友達と1日中でかけます。こんな…

400
リズ子
4年前
4

Q:よかれと思って育児のアドバイスをしてくる身内がしんどいです…

Q:義理の姉(3児の母)が育児に口出しをしてきてしんどいです。子どもの食べ物やひどいときは使…

300
リズ子
4年前
1

Q:旦那さんの浮気の心配はしていませんか?

Q:今までお付き合いしてきた男性にことごとく裏切られて、男性不信になっています。リズムさんは旦那さんの浮気の心配はまったくしていませんか? A:この前ふと思い立って夫に聞いてみました。 私「ねえねえ、元カノの名前って全員フルネームで漢字で書ける?」 夫「……書けるね」 私「じゃあ、今までの元カノの連絡先ってスマホに残ってる?」

有料
300

Q:2人目は母乳とミルクどちらで育てていますか?

Q:ご出産おめでとうございます。いーちゃんのときは完ミで育てたと聞きましたが、2人目のお子…

300
リズ子
4年前
4

Q:産褥期の1日のスケジュールを教えてください

Q:来月に2人目出産を控えている妊婦です。産後の産褥期は身体を休めたほうがいいと聞きますが…

300
リズ子
4年前
2

Q:上の子と妹の初対面で気を付けたことはありますか?

Q:ご出産おめでとうございます!1歳半の男の子を育てているママです。今2人目を妊娠中で来年…

300
リズ子
4年前
2

Q:ソフロロジー式分娩の陣痛は痛くありませんでしたか?

Q:来年の2月に初産を控えている妊婦です。noteに「2人目はソフロロジー式分娩をした」と書い…

400
リズ子
4年前
5