マガジンのカバー画像

小林家の「よそはよそ、うちはうち」

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤイヤ期についての質問など「賛否両論ありそ… もっと読む
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

Q:愛される秘訣って何だと思いますか?

Q:いつもnote読んでます!旦那さんが優しそうで、仲が良くて羨ましいです。旦那さんに愛され…

300
リズ子
4年前
3

Q:ママ友の子どもがストレスをためてるようです…

Q:もう少しで2歳になるママ友の子どもがストレスをためているようです。私の子と同じ年齢なの…

300
リズ子
4年前
8

Q:シングルマザーの再婚についてどう思いますか?

Q:子どもが生後2か月のときに離婚しました。それから1年経って、これから先子どものために父…

300
リズ子
4年前
1

Q:引っ越しをするときのアドバイスをください!

Q:再来月引っ越しを予定している、妊娠5か月の妊婦です。引っ越しをするときは妊娠7か月なの…

200
リズ子
4年前
2

Q:義父母が孫を溺愛しすぎて育児に指図をしてきます。どう距離をとればいいですか?

Q:義理の両親が私の娘を溺愛しすぎていて、私の育児に対して毎回指図をしてきます。リズムさ…

400
リズ子
4年前
4

Q:2人目の名前はどうやって決めましたか?

Q:この間2人目妊娠が発覚しました。リズムさんのところは女の子だということで、2人目の名前…

300
リズ子
4年前
1

Q:2人目の出産予定日はもう決まっていますか?

Q:私もリズムさんと同じく臨月です!出産予定日はいつですか? ** A:出産予定日は11月28日だったのですが、今のところ計画的に分娩をする予定なのでもう少し前になります。 「誕生日」って、その子の人生を左右するものに思えるし、出産する日によって星座が変わると占い番組の運勢も変わるし、相性占いの結果も変わるのでなんだかすごく重大だよな……と親ながら思います。 というわけで、そんな大事な「2人目の誕生日」がついに決まりました、というか決めてしまいました!

有料
300

Q:マンションか戸建てかで悩んでいます&引っ越し後のお家の写真が見たいです!

Q:第2子妊娠中で引っ越しを考えています。マンションにするか戸建てにするかで悩みどころです…

400
リズ子
4年前
3

Q:子どもが野菜とお肉をまったく食べません!

Q:1歳半になる子どもの偏食がひどくてノイローゼになりそうです。もともと小食ですが、栄養バ…

400
リズ子
4年前
6