ホームレスそれから…

 ご無沙汰しております。その節は、notoの記事を読んで応援してくださった皆さま、投げ銭してくださった皆さま、ゑいじうさんでの個展に来てくださった皆さま、新刊『みんなふつうで、みんなへん。』を読んでくださった皆さま、そしてご紹介くださった皆さま、どうもありがとうございます!


今、僕はNPO法人の、つくろい東京ファンドさんのシェルターに居ます。基本的に3ヶ月間の仮住まいですが、心地良く寝起きしています。これから僕がしなくてはならないことは、新しい住居探しと仕事探しです。
 
僕は今回のことで、沢山の方々から助けていただきました。

だけど最初に「シェルター」と聞いた時、核シェルターの様な、地下にある重厚な扉の何もない真っ白な部屋を想像してしまいました。「いったい僕は、何から守られようとしているのだろう?」と…。それくらい、僕は何も知りませんでした。そこで考えたのは「僕の様な人は沢山いる…」ということでした。更に僕の様に、困っても何をどうして良いかわからないくらい何も知らない人もきっと沢山いると…。

そして、僕に出来る恩返しがあるとすれば、今回の経験を表現として伝えていくことだと思います。
僕の様に、困っても何をどうして良いかわからないくらい何も知らない人達のためにも…。

画像1

ロダンの新作をひとつ、近々ご覧いただけることになりました!またお知らせします!


よろしければサポートどうぞよろしくお願いします!