見出し画像

ナッツ病にかかっていませんか?ダイエット中の間食、ナッツの危険性🥜

✨体内調整&全身リフティング✨

「-10歳を手に入れるサロン」
銀座/有楽町
エステティック アントワネット
代表の内田姫野です!

サロンでは、
科学的根拠にもとづくマシンでお体のお手入れ、
「今の自分を変えたい!」
「昔の理想の体型を取り戻したい!」
という方のカウンセリングを承っています。

ダイエットは
正しい知識と実践がカギ。

ダイエットで健康を損ねては本末転倒です。


その場しのぎの食べないダイエットや
毎日の激しい運動。
続かなければリバウンドします。

私もそうでした。

今日からは、
5000人をみてきた専門家と一緒に
知って、実践し、
軽くて動ける体で
一度きりの人生を一緒に謳歌しませんか?✨

「ナッツ🥜を食べる危険性」

糖質制限中の間食といえばナッツ。

毎日手のひらいっぱい分は食べましょう、または食べてもいいなどと言われてませんか?

実は、糖質制限中や、ダイエットにより食を減らしている時のナッツ類の食べ過ぎは危険です。

過剰に入ってきたナッツの成分に体の防御反応が働き、最悪の場合はアレルギーを発症すると言われています。

ナッツを無敵の食べ物のように思われている方も多いですが、くれぐれも食べ過ぎには注意してくださいね。

「ナッツには中毒性💊がある!?」

ナッツには多くの脂質が含まれています。
なのでヘルシーな気がしますが、ひと袋で500〜600kcalもあるというのを見て、驚いてしまいますよね。笑

このカロリーの理由はナッツに含まれる多量の脂質にあります。


人間は、脂質の多いものを食べると
「エンドルフィン」というホルモンが分泌されると言われています。

これは脳内麻薬、脳内モルヒネと呼ばれていて、痛みや苦痛、ストレスを軽減してくれるものです。

油物を美味しく食べると、なんとも不思議な幸せな気持ちになるのもわかりますね。


実はこの油脂による脳の興奮は、油脂の種類を問わないのです。

油だけを食べると気持ち悪いですが、料理に混ぜたりナッツのように香ばしい香りとカリカリとした心地よい食感と合わさると、とっても美味しくいただけてしまうんですね。


ナッツは高カロリー&知らぬ間に中毒化&アレルギーを引き起こす危険性もありますから、
理解した上でお付き合いしていきましょう!

食べる量をきちんと決めて、大袋からガサガサ手を突っ込んで食べる!なんてことはしないでくださいね!笑


⚪︎YouTube出演「寝るだけダイエット」

⚪︎LINE公式

⚪︎予約「エステティック アントワネット」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?