見出し画像

結局、年齢と共に痩せにくくなる原因は何なのか?ナノカレントが年齢太りを救う


銀座でエステティック アントワネットという痩身とエイジングケアのエステを経営しております内田姫野です。

読むだけでエステに行ってアドバイスを受けてきたような嬉しい、がんばろうと思えるような気持ちになる記事。


タイトルのお話。

痩せにくさを感じる年齢ってありますよね。

痩せにくさとは何が原因なのでしょうか。

筋肉が落ちた?

うーん、でもそれって、子どもは筋肉が全然ありませんけど、育ち盛りというやつで大人と比べると断然太りにくいですよね。

筋肉をつけて簡単に代謝は上がるのでしょうか?
どう思いますか?


簡潔にお話しすると、基礎代謝が下がるからです。
基礎代謝の大部分は筋肉が占めている!と聞いたことがあるから、筋トレに励む方もいらっしゃいます。

もちろんそれも消費エネルギーを増やす相手だと思います。
ここからは、筋トレもしたくないし、する時間がない、なんていう方に読んでいただくといいかなと思います。


基礎代謝とは何か。

いくつか前の記事でもお話しした通り、代謝とは合成と分解のことをいいます。


子どもの頃に太りにくいのは、成長ホルモンなどにより成長期にはたくさんの細胞が生まれ、そのスピードも大人に比べたら早い!


しかし大人になっていくと、成長ホルモンも徐々に減り、細胞自体の老化現象が始まり、細胞が新しく生まれるまでに時間がかかってくるんですね。

特に見た目の変化としては、

⚪︎腕周りが丸くなって太くなったように感じる
⚪︎膝のたるみやしわ
⚪︎痩せているのに下っ腹がぽっこり
⚪︎お尻が下がってピーマンのよう
⚪︎二重あご
⚪︎バストの下垂※男女ともにあります
⚪︎おへそが横
⚪︎猫背になりやすい
⚪︎顔が老けてきた
⚪︎腰回りに浮き輪のような脂肪がたまる

というところでしょうか。

これらは細胞の老化により、コラーゲンを作る力が弱まったことで起こります。

全身の形をキープして、骨、筋肉、脂肪、皮膚をくっつけている、いわば接着剤がわりのコラーゲンが減ってくることで形が崩れてくるのです。


見た目が悪くなるだけでなく、たるんだ体は重く感じ、疲れやすくなります。

リンパや臓器を圧迫し、全身の流れを滞らせます。


痩せにくさ、見た目の変化をととのえるために、
細胞のエイジングケアが必要です。


人間が健やかに生きていくために、もともと私たちの体には微弱の体内電流が流れています。

これが20歳ごろをピークに減っているのですが、まさにこの電流が若さの鍵を握っているのです。

ナノカレント施術の結果

私がFTIサロンの代表としてずっとみなさまにおすすめしているのが、この微弱な体内電流を還元することができるFTIという施術です。

FTIで全身にたっぷりとナノカレントを浴びることで、年齢と共に減った体内電流を還元していきます!

10分間のFTIによる施術の結果⭐️


私たちの体に元々流れている電気なので、痛みを感じたり筋肉が動き出す、といった電流ではありません。


体に流れている電流に似た働きをするのが、FTIに搭載されているナノカレントです。

たった15分で、細胞を活性化させ、1.5倍ものコラーゲンを作り出します。

コラーゲンは食べたり塗ってもこれほどの効果には到底及ばないのですが、その理由はまた今度!



「うーん、私って体内電流減ってる?」

と思われた方!

この体内電流が乱れていると、頻繁に静電気を起こしてしまいます!

よく静電気が起こるからと、ブレスレットをつけたり、放電キーホルダーをつけたり、スプレーで誤魔化していませんか?

体からのSOSですよ!

スマートフォンやATMのタッチパネルの反応がおかしい時があったり、ボディラインが崩れてきている、なんて人はFTIでのメンテナンスが必要なサインです。


歯茎が落ちてきた、太陽が眩しくてサングラスがありがたい、このあたりもサインです!


ナノカレントは家庭でも使用できます。
既にお持ちの方は、コツコツと流して細胞のエイジングケアをやっていきましょう!

まだお持ちでないという方は、ぜひ「セルクリスタル」の所持を検討するのがおすすめです。

サロンの業務用マシンなら、月に1回の施術でも、歪みを整えながら体内調整&電気の還元ができます。

ダイエット目的なら週1はきていただきたいですが
( ;´Д`)


何をやってもどうにもならない!
もう自分ではお手上げ!
という方はFTIをご検討ください☆

今夜は少し遅い更新となってしまいました!

皆さま、今夜もゆっくりお休みください〜☆

⚪︎YouTube出演!!!

⚪︎LINE公式


⚪︎予約「エステティック アントワネット」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?