見出し画像

【188日目】1日3千回以上「ツイてる!」言うと何が起こる?①オニ集中②耳勉

言った数:11,700回
合計:1,816,155回



できごと

・オニ集中
・耳勉


オニ集中


正直、悔しかった。
昨日のデートで会った女性はめっちゃキレイだったしスタイルもよく、話していて楽しかった。

パッと見、非の打ち所がない女性。
そんな女性と知り合うことができたにもかかわらず、次に繋げられないのは完全に実力不足。
この悔しさを次に繋げるか諦めるかは自分次第。

だったら、次に活かすエンジンに使えばいい。
オトコは、悔しさを感じてからが本当の勝負。

本気になれるし、自分を変えるための行動だって素直に実践しやすくなる。

だから、めっちゃ悔しい思いをしたときってある意味ではチャンス。
もっと成長して、もっといい女性に見合う男になればいいだけだから。

じゃあ、どうすんのかって話だけど、まずは基本を徹底することが大事。
基本とは、生活習慣や人に対して優しく接することなどだ。

会話のテクニックとか応用編は、基本が身についてからの話。
しみけんさんの動画を見ていると、基本ができていない人ほど難しいことをやろうとして撃沈していることがよく分かる。

どんな分野でも、一流と言われる人は余計なことをしていないのが特徴。
ムダな動きがないし、力みもない。

そんなレベルに達するまでには長い経験が必要だが、とりあえず大事なのは基本。

早起きして太陽の光を浴びて運動。食事。いい睡眠。女性の前だけでなく、普段から人に優しく接する。

これらのベースが整って初めて、自分のベストの力を発揮できる。
勝負はそこから。
日々、ベストを出し続ければ、ある日突然結果が出るときがやってくる。

成長曲線と言って、一般的に人が成果を出すには努力の量や時間に比例しない。
だから、気長にコツコツ続けるのが大事。
すごく地味だけど、モテるために必要ならどんどんやってやります笑

おかげで、昨日は朝から作業や運動、食事など集中力高くのぞめた。
一昨日、魅力的な女性とうまくいかなかったことを感謝したい。

朝からオニ集中できてツイていた。



耳勉

なるほど。

KYOKO先生のVoicyを昨日も聞いていたが、相変わらず学ぶことが多かった。
昨日は、お金持ちの人の特徴について話していた。

お金持ちの人ってどういうイメージがあるだろうか?
守銭奴?悪いことしている?お金に執着している?

いろいろあるだろうが、KYOKO先生が話していたのは、ものすごい意外なことだった。 

それは、目の前のことに夢中になっているということ。

なるほどなと。
お金に限らず、何かを得ようとして視野が狭くなってしまう状態って、決していい結果は出ない。

特に、女性がいい例だなと思う笑

お金持ちの人って、目の前のことを楽しんでやっていたら気づいたときにはお金持ちになっていた。。
そういう人が多いのかもしれない。

確かに、お金持ちの人の中には十分に稼いでからも、リタイアせずにさらに仕事に邁進する人がいる。

それは、ビジネスが好きで夢中になっていることが原因なんだろうなぁ。
そんなふうに、夢中になって働けることは最高に幸せだ。

働く相手も、身内も、自分もみんなが幸せになるから。

貴重なお話を聞けてツイていた。



感想


最近、朝起きてから寝るまでが完全にルーティン化しつつある。
それは、ダラダラしているということでなく、有意義な時間の使い方をできているということだ。

ツライことがあっても、夜はサッと寝て翌朝はもっと生産性高く行動する。
ひたすらこの繰り返し。

いつまでもこんなストイックな生活はできないだろうから、今のうちに成長しまくりたいと思う。
ルーティン化すると、脳のエネルギーを温存できる。

服とか食べ物とか行動が決まっていると勝手に動けるから、もっと大事なところに脳のエネルギーを利用できる。

それが、朝イチでやるクリエイティブな作業だ。
朝起きて3時間から4時間くらいでガッと集中して、1日の作業の6割位終えるようにする。
すると、余裕を持って1日を過ごせるから、新しいことにも挑戦しやすい。

まだまだ成長していきたい。


今日も楽しんでいこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?