見出し画像

【120日目】1日3千回以上「ツイてる!」言うと何が起こる?①案件に苦戦②デスクライト到着

言った数:4,800回
合計:1,187,500回



できごと

  • 案件に苦戦

  • デスクライト到着



案件に苦戦


ぜ、全然進まない。。
昨日は病気に関するライティングをさせていただいたものの、全く知識はないからだ。

記事を読むのも時間がかかるし、書くのも時間がかかる。
まるで英語の記事を読んでいるかのようなスピード感。

今日中に終わらないかも、、
1日6000字以上書くと決めて2週間以上経過。

初めて挫折するんじゃないかと思った。

僕はめっちゃ意志が弱いのをわかっている。

だから、一度決めたことは最低でも半年くらいは毎日続けないと継続できない。

・一気にモチベーションが下がってしまう
・言い訳をして休みがちになる→やめる

今まで続けられなかったことは数知れず。
だけど、やり方を見直してからは成功率がかなり上がった。

だから、昨日はなんとしても6000字を書き終えたかった。

一日中パソコンと向き合い、なんとか下書き完成。
本当は編集までやり終えたかったのだけど、タイムオーバーだった。

ものすごい達成感。
やってみれば、意外となんとかなると学んだ。

それに、自分のできない分野とか知らない分野にトライすると自分の幅が広がるなと思った。

自分でも知らない可能性って、新しいことをやってみないとわからない。
WEBライターのサケサカさんがYouTubeで話していた通りだ。


「できるかなぁ、、」なんて考えていてもしょうがない。
やってみないとわからないんだから。

苦しかったけど、自分を成長させられてツイていた。


デスクライト到着


めっちゃ見やすい。。
Panasonicのデスクライトが到着し、早速つけてみたら思っていた以上の明るさ。

デスクライトを使うのは高校生の時以来。
当時使っていたものより2分の1くらいの大きさだけど、明るさは2倍くらいある。

あの当時使っていたら勉強がはかどったかも、、そんな訳はないけど、感動してしまった。

Panasonic創業者の松下幸之助さんは言ったらしい。
「水道から水が流れるのと同じように、日本中に電気を普及させる」

お金持ちの人だけでなく、貧しい生活を強いられている人も、電気を使って便利な暮らしができるようになればという思い。

そんな松下さんだからこそ、多くの人から慕われたのだろう。
授業で初めて松下幸之助さんの考え方を聞いた時、鳥肌が立ったのを覚えている。

今は本当に恵まれた時代になった。
人類史上最高に恵まれている時代を生きているんだろうなと思うとありがたい。

環境が整った以上、結果が出ない言い訳はもうできない笑


感想


WEBライティングのテーマを見て毎回、「書けるだろうか、、」と不安になる。
だけど、リサーチしながら書き進めていくと、毎回なんとかなって安心する。

不安な気持ちがあるから安心感を得られると思うと、不安って感情もいいもんだなと思える。

不安があるから、安心感や幸せな気持ちをより実感。

雨が降るから、晴れの日のありがたみを感じる。
晴れの日があるから、雨の日のありがたみを感じる。

全部必要なものなんだな。
だから、不安ともうまく付き合っていきたい。

今日も楽しんでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?