見出し画像

【121日目】1日3千回以上「ツイてる!」言うと何が起こる?①クニトミさんからいいね②1日1分習慣開始

言った数:4,800回
合計:1,192,300回


できごと

  • クニトミさんからいいね

  • 1日1分習慣開始



クニトミさんからいいね

「えええっ」
Twitterを見て思わず、声が出てしまった。
ここ最近、VoicyやTwitterで学ばせてもらっているクニトミさんからTwitterでいいねをいただいたから。

クニトミさんのTwitterフォロワー数はなん と12万人。
副業やブログをやっている人なら、一度はクニトミさんの名前を聞いたことがあるのでないだろうか。

クニトミさんのVoicyを朝聞かせてもらうと、やる気がぐんと上がる。

クニトミさんはブロガーとして稼げるようになるまでに、副業にいくつも挑戦して失敗してきたらしい。
ブロガーになってからも、何ヶ月も稼げない日々が続いて心折れそうになったとか。

しかしそんな経験を経て、WEBマーケティング会社の編集長や、ブログで月に1000万円以上稼ぐまでに。

挫折とか失敗を経験してきているからこそ、言葉には説得力がめちゃくちゃあるし、一つ一つが響いてくる。

どうやると失敗しやすくて、どうすれば成功するのか。
音声を聞けばブログ運営のノウハウだけでなく、苦しい環境で続けるコツを学べる。

昨日、TwitterでクニトミさんのVoicyについて、メンションをつけずに書いた。
その後、ご本人からいいねがくるとはこれっぽっちも思っていなかった。
だからすごい嬉しかったし、さすがだなと思った。

実績もすごいけど、気の遣い方に惹かれる人も多いんだろうなと感じた。

こんな風に影響力のある人と直接やりとりできるなんて、10年前には考えられなかった。
直接手紙でも書かないと笑

クニトミさんのおかげで、さらにモチベが上がってツイていた。



1日1分習慣開始


「1日1分は気になっていることをやる!」
そうでも決めないと、気になっていることを先送りしてしまうから。

ボクは基本的に、緊急で重要なことに時間を多く費やしてしまっている。
もしくは、休むか笑

だから、ちょっと気になることとかやってみたいと思っていることがドンドン後回しに。
後回しにすると、脳のどこかに「気になる〜」ってのがずっとあるからよくない。
後回しにしたからって、気にならなくなるわけではないし。

ほんの少しだろうけど、そんなことに脳のエネルギーを使ってしまっているのはもったいない。

だから、サクッとやてっしまうのがいいなと思い至った。
ヒントは武井壮さんから。

武井さんは、1日1時間は必ず自分のために使うと決めて続けてきたそう。
その時間を使って、わからないことを調べたり自分が成長したりできることに投資。
芸能界でも成功を収められた一つの要因だとか。

この話から得られる学びは大きい。
自分のために使う時間こそ、自分を成長させられる最も大事な時間。

何ヶ月も、何年も継続すれば別人のようなところまで行くことを想像するのはカンタンなこと。

ボクも真似しようと思った。
まずは、1タスク1分から始めようと。

・ググる
・YouTubeで学ぶ
・教えられたことをその通りやってみる
・連絡するなど

特に、いつもの自分だったらやらないだろうな、って小さなことをやってみる。
1分だと思えば、どんなに気が重いことでもできる。

昨日は、MACの基本操作とかショートカットキーとかについて学んだ。
あと、カラーの値段がお店によって違う理由笑。

知ってる人からすればどうでもいいことだけど、自分にとっては有意義な時間になった。

積み重ねたらどうなるか楽しみ。

自分を変える新しい習慣を始められてツイていた。


感想


最近、WEBライティングとかブログとかの分野で成功している人の話ばかり聞いている。

ある一つの共通点がある。

みなさん、口を揃えて言うのが「つづけよう」。

ブログ、アフィリエイト、プログラミング、、

何をやるにしても、最初は稼げない。
そして、ほとんどの人が挫折するのが初めの頃。

最低でも半年とか1年とかが必要。
だから、とにかく続けようってことだ。

ただし、方向性が間違っていたら結果は出ないけど、学んだとおり素直にやれば必ず結果は出ると。

初心者がやりがちなことが2つあると思った。
・結果をすぐ求める
・学んでも自己流でやる

すぐ辞めてしまったり、なかなか結果が出ない2大原因。
自分はどっちもやってしまいがちなので、気をつける。

成功している人から素直に学んで、実践あるのみ。


今日も楽しんでいこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?