見出し画像

人生で一度はやってみたいこと。

私の人生で一度はやってみたいことは、
芸人以外の先輩や上司にめちゃくちゃ怒られた直後に、「ネタを見てもらっていいですか?」と切り出し、全力でネタをすることです。

理想的なシチュエーションがあります。
コンビニや居酒屋のバイト先の店長に、しかも若い頃に芸事や音楽などの夢を追いかけた経験がある上司にカマします。
普段から仕事中によくミスをする私にも、バイト先の人は自分が芸人をやっていることを快く受けてくれています。
そんなある日、私は寝坊で2時間バイトを遅刻してしまいます。
「遅れてすみません💦」
「遅いよ!!ウッチーさぁ、最近仕事でミスもよくするしさぁ。
まったく。。一応バイトであってもしっかり給料が発生してる仕事なんだからね!まぁ、俺も昔芸人目指してたから忙しいのわからんでもないけど。

「すみませんでした💦」
「とりあえず時間ないから早く準備して品出しから初めて!」
「あ、店長、すみません。ちょっとネタ見てもらっていいですか?」
「…….」
「あの、堂山お笑いダイアゴナルっていう梅田の賞レースに出ようと思っていて、それ用のネタを見てもらいたいんです。
一応、動画も回してもらっていいですか?スマホのパスワードは2243です。お願いします。では、はい、準備OKです。いきます!」

内湯のショートコント100連発!!!
一つ目、リコーダーの密輸ちゃんの獄中出産!土偶食う太郎二回忌譚!!

そしてマンキンでリズムネタか漫談をするんです。

どうもありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?